ebi's TODAY!!

三井ホームに住みながら、レンジローバーも愛する私「ebi」が、ゆる~くやってます。
お気軽に見てくださいませ。

【多発性嚢胞腎】脳のMRI検査の結果は??

2017-08-05 17:23:02 | 多発性嚢胞腎

先月撮影しました脳のMRI検査の結果を聞きに、今日は脳神経外科の先生を受診してきました。

結果は・・・小さい脳動脈瘤が1個発見されました。。。涙

2年前に撮影した時にはなかったものなので、最近できたばかりのようです。

 

先生曰く、

「小さいし、できている場所がもし破裂しても影響が小さいところだから安心してください。

食事制限や運動制限も必要ありません。

また2年後のMRI検査で良いと思いますが、念のため来年やりましょうか?」

とのこと。

早速来年のMRI検査を予約してきました。

 

ん〜やっぱりADPKDと脳動脈瘤って関係が深いんですね。

ちょっとショックですが、まだ本当に小さいので深く考えずに前に進みたいと思います。あはは。。

血圧管理もきちんとやります。

 

再来週は腎臓のCT撮影です。

小さくなっていることを祈っております。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【多発性嚢胞腎】 サムスカ30... | トップ | 【多発性嚢胞腎】腎臓のCT撮影 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多発性嚢胞腎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL