サックスと煩悩と

~日常のひとコマ~

町内会の新年会に

2013-01-31 01:27:38 | Weblog
1月27日。

もうかれこれ20年はお世話になっている、地元町内会の新年会にて演奏させていただきました!
なんだか近所の方も沢山いらしていて、ほんの少しの恩返しのようなものをした気持ちになりました。
もっと演奏活動しないといけませんね(^_^;)


ちなみに、昔は毎月ここに太鼓を叩きに来ていて、太鼓も変わらず(^J^)
なつかしいなぁ~!

とはいっても、商店街のお店がやっぱり閉まってきちゃってきてるのがさみしいですね(~o~)
やっぱり人間のつながりや温かみというのは大事だなぁと感じた一日でした。

付き合って下さった皆さんありがとうございました!!




そしてこのあと風邪か何かが悪化し、2日ほど大変なことになるのでした…。


写真はまた後日貼ります・・・。

調整して

2013-01-26 23:14:53 | Weblog



飲んでおります葛根湯!!

なんでかって?
ジムで髪を乾かすのが甘くて体調崩したなんてこと言えません。



そんなわけで、行ってきました楽器調整!@新大久保

なんとK林さんにも遭遇し、リサイタルの宣伝をさせてもらいました!
会えたらいいなーと思っていたので、とてもラッキー(^u^)


肝心の楽器は、散漫になっていた音たちがピチッと整列する感じで、いまとても気持ちいいです。
また3月にもお願いしよー(^。^)



昨日は合わせ

2013-01-23 00:14:34 | Weblog
21日はリサイタルのための合わせでした。

18時から東京音大!とのことだったので、17時20分には池袋にいたわけですが、
これが迷う迷う。笑



以前通った道が見つけられずに通り過ぎたり、お墓をぐるぐるしたり、線路に行きついたり、
そんなこんなで着いたころには18時になっていました。んん、ギリセーフ!!



そして合わせ。
マリンバとデュオなんて初めてだから、かなり早いけど付き合ってもらいました。

想像してたよりもパワフルに吹いても大丈夫そうです(^。^)
というか、負けてしまうかも?

はやく広いところでやってみたいなぁ~



佐藤淳一さんの演奏会に

2013-01-20 14:46:17 | Weblog
昨日は上野の奏楽堂へ。
サックス博士でそして洗足の先輩でもある佐藤淳一さんの演奏会に行ってきました。

フォーレ、ドビュッシーから現代フランス音楽まで、
こういうプログラムをキチンと筋を通して演奏会にする、というのはすごく刺激になりました。
何から何まで勉強になることばかりで、なんだかとても良い時間を過ごせました。



そんなわけでリサイタルまであと68日!
寝ても覚めても頭から離れません!
ひとつひとつ取りこぼさないように頑張ります・・・!

打ち合わせに

2013-01-19 09:19:01 | Weblog
ちょっと前の、打ち合わせ。

リサイタルの宣伝を兼ねて演奏させてもらえることに(*^^)v



県境とはいえ茨城。
やっぱ寒いですね。雪が溶けにくかったり。



犬に癒されたり、



孫に癒されたり。





そしてなんと、尚美の小林さんがいたり。




どうやら某楽器屋さんで講師をなさっているようで、取手教室のせんせいのようです!
なんという狭い世界なんでしょう。


こんな感じで宣伝したり打ち合わせしたり動いてます!
リサイタルのチケット御希望の方はメールください(^。^)

11日はつくばにて

2013-01-12 09:16:33 | Weblog

チラシを置かせて頂きに行きました。


前日に車がお逝きになってしまっていたので、まずはこれに乗車。



ディーゼルな1両の常総線です。



そして乗り換え、つくばエクスプレスにてつくば!!




真ん中左が筑波山で、塔みたいのは宇宙の研究してるところかな?


そしてホールにチラシを。

こちら立派な門構えの会場。



図々しくもホールの中を見せてもらい、



テンションがだだ上がりになりました。

そんなこんなで動いております。

というわけで3月29日のリサイタル、お待ちしております(^。^)
お問い合わせはこちらから
ebichan20*mail.goo.ne.jp
メールの際は*を@に替えて下さい。

2013年おめでとうございます。

2013-01-11 01:46:47 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2013年、つっぱしるぜ!!!!

と思ってた矢先、2013年初めての運転で車が壊れました。
外出先のセブンイレブンでエンジンの立ち上がりを30分くらい待ち、身も心も財布も冷え冷えな夜でした。
チラシが重くてもこれからは電車で行くもんね!



とまぁ、なかなかアレなスタートですが、今年もしっかりと生きていきたいなぁと、思っています。

目標を二つ。


・リサイタルをしっかりやる。
・ジムに通う。


いよいよリサイタルまで3か月を切り、気持ちがざわざわしてまりました。
いろんなことに目を向けつつ自分の練習をしっかりやって、本番に臨みたいと思います。

それとジムですが、実はもう入会しましたので、あとはもう通うだけ!!
主に水泳で身体と呼吸器系統を鍛えて、身も心も健康になりたいな、と思っています(^'^)


それではみなさま、よろしくお願いいたします。