海老馬鹿一代記【レッドビーシュリンプ&ビーシュリンプ】

レッドビーシュリンプ&ビーシュリンプ飼育&繁殖にどっぷりハマったお馬鹿さんの海老馬鹿一代記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海老馬鹿は忘れた頃にやってくる!!苦笑

2011-04-19 23:21:20 | レッドビー
ココはドコ

私はダレ



長い間記憶を喪失していた海老馬鹿で御座います

最近頻繁にブログを更新してはいけない病が発症してますがなんとか克服しました苦笑

ホントは私情で色々と御座いまして精神的に更新する気分になれずな感じで長々とサボってました

しかしあちらこちらのブログで暇を持て余してるんじゃないのっ
て思われてそうなのでそろそろ不味いかなと…

長らく更新してないうちにこんな事してました

何気なく嫁さんとテレビを観てたら『初めての切り絵』って番組がやってたので最後まで観たら無性に切り絵が作りたくなったので見よう見まねで作ってみたら…


なかなかの傑作に

作り方は

まずは撮影したエビの写真を元に何処を切り、何処を残すか考えながら下絵を書きます。


次にホチキスを使い、黒い画用紙に下絵をくっ付けて
切る所をカッターナイフでひたすら切る!


一通り切るとこんな感じに


このままだと寂しいので折り紙を同じように切って色を貼り付けていくと


最後にバックに好みの色画用紙を重ねれば、こんなに立派に


思った以上に満足な作品が出来ちゃったので調子に乗って一ヶ月の間に3作も作っちゃいました

二作目



三作目



小さな頃から図画工作や写真を撮るのが大好きな子供だったので意外と海老馬鹿には向いてるみたいです

あくまでも自己満足のレベルですが…

今後も懲りずに作品を作って行き、いつかは個展を(嘘)

そんな大それた事無理

長い間、前回の記事の秘密が未発表になったままなので次回更新にて遅くなりましたが発表致します

今後も徐々に更新頻度を上げて行きますので改めて宜しくお願い致します

切り絵を見て『なかなかいいね』って思った方は下のバナーをポチポチ宜しくお願い致します

調子に乗って腱鞘炎になるまで切り続けます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての方も安心・簡単♪海老... | トップ | 大変長らくお待たせ致しまし... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-04-20 10:55:27
お久しぶりです(笑)
凄いじゃないですか~!
普通に売ってそうな作品ですね(・∀・)
美術センス0の私としては,
どうやったら作れるのかすら理解出来ません(笑)
筋肉モリモリで強そうなエビです(笑)
JES333さん (海老馬鹿)
2011-04-20 12:47:54
いつも返コメが遅いので、今回は最速で返コメしてみました(^_^)笑
販売してる程の出来ってめっちゃ嬉しいお言葉です♪♪
オークションで販売してみようかな(・∀・)爆
確かに言われてみるとムキムキの腹筋に見えてきました!笑
いつも更新サボってもコメント下さって本当に有り難う御座いますm(_ _)m
今後も出来る限り更新して行きますので温かい目で宜しくお願い致します(;^_^A)
はじめましてm(_ _)m (Bee術家)
2011-04-20 13:01:00
はじめましてm(_ _)m
Bee術家と申します。
海老馬鹿さんのレッドビーの切り絵を観て思わずコメントしちゃいました♪♪
本当に初めての切り絵ですか?
とても初めてとは思えない!
しばらく見とれてしまった程、綺麗な作品でした。(´∀`)
私レッドビーと芸術の両方とも大好きなので海老馬鹿さんの作品は、ど・ストライクで一目惚れしちゃいました!!
是非オークションで販売して下さいよ!絶対買っちゃいますから(*^-^*)
次回作も観たいのでブログアップを楽しみにしてますね♪

Unknown (ちぇい)
2011-04-20 16:07:13
めっちゃ綺麗じゃないですか!
しかも初めての作品なのに完成度高ですね。絵心のない私には、絶対作れない作品ですよ・・・。
「死なないエビ」として販売しましょう(笑)水槽のお供に!ってかんじで(笑)

次回の更新も楽しみにしてます^^
Bee術家さん (海老馬鹿)
2011-04-20 22:05:54
はじめましてm(_ _)m
そんなに褒められたら照れちゃいます(;^_^A)
ですが嬉しいので今後も沢山作ってアップしますね♪
正に猿もおだてりゃなんとやら!!爆
オークションはもう少し様子を見てご要望が多かったら出品してみます♪
是非ともまた遊びに来てくださいm(_ _)m
ちぇいさん (海老馬鹿)
2011-04-20 22:15:24
またまたご無沙汰しておりました(;^_^A)
いつもコメント下さって本当に有り難う御座いますm(_ _)m
僕が豚ならそんなに褒められたら木を登っちゃいますよ!爆
今の所販売する予定は無いですがご要望が多かったら販売しちゃうかも…
エビ好きな方への贈り物やエビ好きな方の家なんかに飾っても素敵かもですね^o^♪
意外に今後人気が出たりして(・∀・)笑
またオークションに出品の際はブログでアップ致します♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。