えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

あの人は今!?~ガーネットシュリンプ!?

2011年04月13日 09時12分40秒 | 日記



また寝不足で~す・・・  


深夜3時半頃・・・ 急に子供が、耳が痛いと泣きだして 

朝まで寝たり泣いたりの繰り返し・・・心配だったんで、朝一 嫁さんが病院に連れていくと

中耳炎と言われたそうで、症状が分かり先ほど連絡を受け一安心です 

痛そうで可哀そうですが、変な事じゃなくてよかったです・・・


話変わりますが、TOP画像の切絵凄いでしょ 

実はこれ海老馬鹿画伯wの作品です

最近いろいろあって、ブログの更新頻度も落ちたり 水槽も縮小されたようなんですが  

エビ熱は全然冷めてないようです   作った作品などをメールで送って見せてくれます

この方の絵やデザインのセンスは、自分はとってもお気に入りなんですw

実は立ち上げ剤の"煌"や"練爆一家"のラベルデザインなど、海老馬鹿さんにお願いして作ってもらってます




いや~ 凄い


絵心とか器用さを持ってる人をみると羨ましいと思う・・・今日この頃 


※ 海老馬鹿さんにもブログ掲載の許可はいただいてます



それでは生きてるエビネタへw 


前々回 更新の画像のエビちゃん達を作る途中


突如 出現しはじめたエビちゃんの画像を撮ってみました 



普通のレッドシャドーじゃんw って言われそうなんですが 


シャドー似ですが、ちょっと違いますw

なぜかこいつらはフルガーネット色の個体達ばかり産まれてくるんです 




もうかなり掛け合わせを行ってるので、シャドーの血が濃い訳ではないのですが・・・

いきなり現れ始めて、ある水槽では出現率を増しています

先祖返り的な事もあるのかもしれないですけどね・・・ 



皆さんの所のシャドーは分かりませんが・・・ うちのガーネットシャドー水槽でもそんなにフルレッドは出てません

ガーネットシュリンプとして完全固定を目論んでいますw

まだまだ 前々回更新したファンシータイガー似の子達やホルスタインシュリンプ似も産まれてくるので

固定とは言えないですが・・・頑張りますw

因みにファンシータイガー似の子達は、とりあえずファンキータイガーと呼ぶ事にしていますww



あっ! ヤバい 今日は10:30に彦島えびさんが来るんだった~ 

ッテコトデ・・・

途中ですが 






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彦島えび)
2011-04-13 17:30:42
えび若丸さん 

今日はお忙しい中 色々 

教えていただきありがとうございました

これから やって見ます

本当にありがとうございました
引越し完了 (赤バイ隊員)
2011-04-13 22:38:58
毎度です。
昨日、えびの引っ越ししました。いよいよ我が家の水槽部屋フルリセット再スタートしたいと思います。ブログの方ももうすぐ、100位に入れそうです。まずは2ケタ代に乗りたいものです。
またコメント&閲覧お願いします。
Unknown (ベビー富士)
2011-04-14 19:44:39
つまむやつ出来た?
早くほすぅぅい~なぁ~ww
Unknown (usopp)
2011-04-14 22:42:17
ども ウチもメール来たよ!

流石やねー マネできんわww

ほんと 何やらしても器用な男

それが 海老馬鹿!!

そろそろ遊びにいってこようかな
うちも (naka)
2011-04-15 13:33:31
うちもなぜかレッドシャドウばかり
生まれますね
業務連絡。。。 (M-B店長。)
2011-04-16 22:57:21
明日、お暇な時に。。。(笑)
多分、繁盛店に暇はない!!って
怒られそうですが。。。
彦島えびさん (えび若丸)
2011-04-17 03:32:21
お疲れ様です。無事に出品できたようですね^^

自分も出撃しましたw

ワクワクドキドキしてます♪♪

また今後も何かあれば気軽にTELくださいね
赤バイ隊員さん (えび若丸)
2011-04-17 03:33:53
ブログ村に登録しましたか~^^

目指せ50位ですね!!

リセットも済んで、後はエビを容れるだけですねw

どうぞ当店へ(笑)
ベビー富士さんw (えび若丸)
2011-04-17 03:35:17
つまむのですか~^^♪

もったいぶってますw 嘘ですww

もう完成も近いかもですよ!? 実は・・・

またご連絡致します♪
usoppさん (えび若丸)
2011-04-17 03:38:29
また次の作品の画像が来てました!

あの方は、何者?ってくらい器用でセンスもありますね@@;

凄い!! うらやましい・・・

自分も岐阜に遊びに行きたいです^^;