キママに、行航海~( by 大航海時代Online)

主にコーエーのオンラインゲーム 大航海時代Online の出来事を載せていきたいです。  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

・・・

2008-02-10 08:00:32 | 大航海時代

コメント欄が作成者承認になっているのに、気づいた方もいらっしゃると思いますが
とある記事に諸外国の方のスパムが
削除しても、コメント反映されずとも メゲズに送ってくるので ^^;
(現在 コメント拒否 になってます )

移転しま~す

移転先
http://92420.blog110.fc2.com/

まだ 私のバカ記事が読める!という方は、また宜しくお願いします ^^

PS. gooさんのBlog 気に入っていたのですが 拒否IPがあればよかったのに・・・(残


この記事をはてなブックマークに追加

保管上げ~(S.D)

2008-02-03 14:12:32 | 大航海時代

工芸終わったので 保管上げです
以前 インドのNPCに白兵負けして(保管6でした)
船尾楼盗られたのは痛かったので・・・^^;

下準備に
保管上げるには いろいろあるようですが
(魚を捌くとか、卵とか・・・)
魚捌くことにしました~♪

始める前のランクは保管6と釣8です
レシピ「漁師の心得・鮮魚保存法」のマグロを魚肉にするには
保管R8必要です ブースト上げるのに ストックホルムで店売りしている
エプロンドレスと鋳造杖錬成応用で造るナタルの杖を装備しました~


(ああ、エプロンドレス 久々だ~w)

釣ブーストは、保管上げるためにも職業は釣り師になり
定番のモラ熟練漁師の釣具を装備~

結果は
保管6+2 釣8+3 ですな

お次は、釣場ですが・・ マディラ沖にしました~
補給が直ぐ出来て、運が良ければアオザメとカジキが釣れます♪


(大海戦前の模擬してる側で釣してたり~w)

ここで、直ぐ釣R9になりまして、マグロポイントでマグロ2匹釣れるようになりました~。

現在 素で保管8 釣10 です♪~

手っ取り早くやりたい方でお金持ちの人は、商館なりバザーなりで
マグロを買うだけ買ってやってください~^^;

おまけSS

(タロット 世界より)

S.D 「あたぼうよ~」 ^^v


この記事をはてなブックマークに追加

ホー・ホッホッホッホー (^o^)(S.D)

2008-01-28 13:27:36 | 大航海時代

「私には、出来ない物などない」 と 高笑いする S.D ^^;

無理矢理 重ガレーで、工芸・管理上げしてました~w

オスロ・ベルゲン・リューべ 回って 石像洋上生産~
先週は、リアルお仕事が残業が多くて辛かったわー

そして・・・



ついに・・・



最後は陸上生産に切り替えたんだけどね~w



鋳造に続いて、工芸マイスターになりました~^^v


この記事をはてなブックマークに追加

まだ商中~(S.D)

2008-01-21 21:24:32 | 大航海時代

ここんとこ、連日 氷点下20度以下の気温が続いています
住宅は、一応city~(謎w) なのですが、職場までは車で20分かかります
そこが、さらに寒い~>< (-3~5℃は低いです)
それでも、地球温暖化のせいですかね~私が学生の時と比べると、暖かいのですが・・・
(city~でも氷点下30℃以下~でした)
一面、「白い世界」を体験したい方は是非 来てくだされ~w

さて話をDOLに・・・
商人になりましてリアルで半月経ちますが、儲かりません~^^;
船が漕ぎ上げにコダワリまして、未だに輸送大ガレーが交易船なのが いけませんな
更に、洋上で管理上げと工芸上げの船が 重ガレーで やっているのは
私だけではないでしょうか~w
この程度のお仕事だったら、それ程 船倉は必要ないでしょうがね~

経験値と儲け重視なら、もう限界ピョン~ww

その管理&工芸上げは、石仏Online してまして
ベルゲン~オスロの木材と石材で石像造り 木材の方が多く仕入れてしまいますのでリューベックで石材追加します~。
そして、洋上で生産~


リーチです^^

今日のおまけ~



イナゾー、でかした~^^

↓また重い画像

蛇遣いならぬ、犬使い~w


この記事をはてなブックマークに追加

DESPERADO~お宅拝見w(J.&S.)

2008-01-14 17:55:16 | 大航海時代

今頃、ニューイヤーイベをやってみました~^^
S.のボックスには、幸運レイヴと赤銅グリーブが当たりました~
J.は、はずれ品ばかりで(日頃のうんぬん~w)赤銅グローブ
だけ当たり品だな・・

J.某~ついでにオーナーメント造りにアレクの冒険クエ「エジプトの女神」
を再び受けました~ 発見済みなのだがカードは無しなので・・・
発見後は、そのままチュニスの彫刻家に持って行き
オーナーメント作成~



アパルトメントに飾りました~^^



う~ん 微妙~w

S.宅では 収奪鎧の幸運レイヴが手に入ったので
以前からマネキンに着せてたヴァイキングメイルを副官オズバルトに着せ替え~ついでに赤銅2種も~


ビフォーアフター
副官の職業は気にしないでくださいw


バッファローマンですか?w


PS. おまけコーナー

貢ぎますた~^^









喜ばれました~w


この記事をはてなブックマークに追加

商売モード発令中~(S.D)

2008-01-07 21:35:28 | 大航海時代

休み中は、資金稼ぎしてましたが・・・・
儲かりませんw

今まで、本格的に交易したことないしね^^;
一応、宝石取引とか持ってるけどまだ R5 というところです
宝石商とかなって インド東南アジアとか回ればいいのですが・・・
いや、実は「宝石取引許可書」は持ってたりして~^^;

いずれまた軍人に戻ろうと思うと踏み込めずにいます~

そんなある日、鋳造マスケと水晶→ガラス細工を船に積み込んで
カリブ海に、殴り込み行ってまいりました
目的は、ネデの開拓地ウィレムに勲記紙集めです
下調べで 他の人のブログで装甲板納入がいいとのこと。
これが間違いとは気づかずにですw

そのブログでは硬化銅板と硬化ローズウッド板納入したとあり
その通りにEUにて硬化銅板5枚造り
ウィレムに納品~・・・・
あれw 納品できね~~~^^;

Wiki参照~・・・
ああっ、なんてことw
国により納品物違うのか~^^;
ウィレムはと削剥銅板、削剥ローズウッド板なのです
追加装甲軽量化法のレシピ持ってないので
EUに戻りました~
オスロ投資によりレシピGET!!
そのまま、金属系追加装甲作成法による
削剥銅板を造ろうとするのだが、ハズレの軽量銅板ばかり~^^;
なんとか5枚できたので、またウィレムに戻り 納品して
ローズウッド板軽量化で
削剥ローズウッド板も造って納品~と行きたいが
これもハズレばかり~w
カラカスでローズウッド板購入、持ってきた木材で造るのだが
(ウィレムで丸太購入加工してもよし)
できるのは、軽量ばかり~w
参照ブログのポルの人は、いいな~と実感するも
ネデは何故 大成功物なのか?と理解し難いものがあるな(怒w
1M使って5枚の削剥とは・・これいかに・・・

副官の熟練カンスト補助スキル+工作室+マイスターなら条件が違うかもしれないけどね~

結局3MD使用で止めました~^^;

また北海に戻りまして、鋳造マスケと水晶→ガラス細工造りを続行~
しかしマスケ造りは辛いわ~アパルトメントに999貯めるのは緩くないな・・・

おかげで管理上がりました~^^



これで、工作室とか使えるようになりました~
専用船ないけどね~^^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ~(S.D)

2008-01-01 01:21:31 | 大航海時代

戦闘上げは一時休憩ということで、EUに戻りました~
アイテム装備品等消耗&ぼろぼろだしね
資金も減ったw

帰る前にカリカでインド更紗とか交易品を積み込み
商人ギルドで「インドの自慢」クエを受けてポルに・・・
交易自体苦手なので、お小遣い程度の稼ぎかな?

戻ったところで、鋳造のある「運び屋」に転職して
大船尾楼とか造っては、バザー売り~♪

ネデで生産ついでに、ギルドの仕事を覗いてみると
海事で見たことないクエが・・・



で総督官邸の衛兵を訪ねると・・・



え~い フレデリクなど、どうでも・・・^^;
(ファンの方すいませぬ)
クエはリューベック郊外でNPCと戦闘~
大船尾楼造りでオスロで木材とリューベックで鉄鉱石買い付け道中なので
丁度良し♪
装備はハトシェプストの胸飾りのみで武器無し~陸上アイテム無しw
(当然回復系アイテム無し 何故か武器無しでも手に短剣もってるんだよね~)
まっ、「楽勝~」だと思いこむのだが
敵は二人で一組だった~^^;



片方倒してから、もたもたしてると復活したり~
毒食らったり~で撤退すること数回~^^;
「甘かったわ~」w
それでも いろいろ工夫して倒しましたよ ^^







アムステルダムに戻り調教師捜したのだが見つからず
(後日発見することにw)
ロンドンで イヌGET!!
北欧神話の狼からスコルという名前にしましたが
似合わね~w



光栄さん、今度はシェパード犬など頼みます~^^;


(↑この画像重いですぞ^^; )


この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ海事上げ中~(S.D)

2007-12-24 15:18:54 | 大航海時代

寒い日が続いてますね~(ブルブル
こちらは、早朝~ -2桁な 気温が続いてます ^^;

インド近辺で海事上げ中に「艦隊しませんか?」と誘われる事もあります・・・
が、 お断りしております(ゴメンね^^;)
何故かというと・・・艦隊してのLV上げは楽に上がりますね?
ところが、白兵上げの場合は、上がりきってからの経験値は
貰いづらくなるのです^^;

現在戦闘LV40代ですが インド海賊より 奇襲イスラム王朝艦隊
で白兵上げしてたりします
中々出ない上に移動する距離も長いのが難なのですが・・w
移動ついでにNPC商船狩ってます
(レシピ狙いなのですが、落さんなw)
それに、敵船が少ないので船装備消耗が低いのも良い

奇襲イスラム王朝艦隊のガレアスだけ狩っていましたが
今は お供の重ガレーも出た場合も同じく狩っています
ガレアスが鈍いので、離したところで重ガレーを先に葬ってから
ガレアスを白兵で船員削りしてます^^
こちらは、大船尾+追スパンカーで装備が狩人の槍か戦士の槍
(モザンかソファラで売っていて槍錬成応用で鋳造)
クロスヘルム+プレートアーマー (どちらも鋳造できる)
現在の剣術Rで白兵値では負けていますが
白兵スキルを使ってこないので 突撃で削ってやりますw
今のRで 船員残して勝ことできますが
後々 船員減り過ぎも困るので 時々撤退&鐘ならして離れて外科と救助
連打~そしてまた突っ込むというわけです
そそ 武器の強いの使用してないのは、長く白兵するためです
手に入れやすいしね
出現場所は、ディブ→マスカット間ですな

2度目GETです ^^



この記事をはてなブックマークに追加

フッ(-.-) そうゆう日もあるさ(S.D)

2007-12-12 22:12:30 | 大航海時代

仕事が終わり、家に着くなりDOLin して
いつもの、インド修行~
いつもの インド海賊等で白兵修行するのであった・・・・・が
今日の(本当は昨日)インド海賊は、違った・・・・^^;

いつもイジメテいるので 怨念が噴き出したのか・・・
それとも、フラワートラベリンの船員をシゴキ過ぎて
名倉共がストライキを起こしたのか・・・
旗重ガレーに突っ込むや、華々しく混乱~
いつもなら、鐘を1~3回鳴らせば離れてくれるのに
白兵負け~w (練度忠誠共100近かった)

大船尾楼盗られた~><
(鋳造優遇職にならなければ造れない~)

さ、さらに・・・・
浮輪スキルで復活後 
近づいてくる戦列鑑 ^^;
そうです 
砲撃メイン海賊のGさんです~

「もうーどうにもなれ」 と 逃げもせずに向かうのでありました~
Gさんの砲撃により航行不能~
むなしく流れるアナウンスww

まっ 砲撃沈なので、装備品等盗られなくて済んだのが幸運~?w

それと別の話なのだが
PFで鉄鉱石が復活したので純鉄鉄板造ってバザーしてみた・・・・

フフ なに、この値段~?
単位50KDしかならんとは~
えーえー
自分は爵位5なのでアパルタメント改装できないので
バザー売りしましたとも 4個 200Kで ^^;



この記事をはてなブックマークに追加

まだ海事上げ中~(S.D)

2007-12-09 20:51:52 | 大航海時代

・・・・・・・・・・・

師走だけあって IN時間が取れんわー
(いつもの事だけどね)

一時、北海に戻り 戦闘消耗品など補給~
補給し終わるとまた 即 インドへ・・・

IN時間帯にPKさんがいたりしたときは、ペルシャ湾かアラビア海で戦闘してます
こちらでの戦闘は、狩りづらいNPCと対戦したりする
アラブ海賊 ジベ3編成でラム付きとか
イスラム海賊 アラビアンガレー4
イスラム私掠艦隊  重ガレー1 アラビアンガレー3

いつものインド海賊とは、一癖あるやつばかり~
ナメテイルト 沈しますw (ほんとに沈したw)
場合によっては 大船尾×2にしたりね

消耗激しいんで長く戦闘出来ませんがーw
(元々 時間などナイッテ)
アラブ海賊って 砲撃と機雷上げに良さそう~^^

そういえば PFで 白鉱石 黄鉱石でたけど 
R4アパルトメント改装の純鉄レシピで儲けようと企んだのはいいが
PF鉄鉱石が30回産出したので技術上げのため更地にしたのが マズカッタ//
レシピから純鉄板金とその他が消えてもーたー^^;


この記事をはてなブックマークに追加