goo

いのちを守れ! フクシマを忘れない、、、

今日は春分。東京の最高気温は18℃を超え、日中は花粉除けのウインドブレーカーが邪魔なくらいの暖かさ。
でも 明日は一転して日中でも10℃以下の予報です。暑さ寒さも彼岸まで…といいますが、現実の天気の方はいまの政治みたいに不安定なようです(笑)


さて、レフェクトワールで軽い食事を済ませたあと、代々木公園で開かれた「いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会」に行ってきました。


集会参加者は11,000人。原発から降り注いだ放射能の影響でいまだ故郷に戻れない福島の人や、東北各県の労組が中心になって行われたキャラバン、福島原発構内での復旧作業で浴びた放射線のため白血病を発症した労働者の報告などに耳を傾けたあと、2コースに分かれて都内をデモ行進。
「フクシマを忘れない」の思いを新たにしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フォカッチャ... 立喰さくら寿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。