goo

ローストビーフと青かびのタルティーヌ @REFECTOIRE

だいぶ秋めいてきましたが、今日の東京は30℃近くまで気温が上がって、日中はチョッと汗ばむくらいの陽気になりました。
ただ、湿度は低いので カラッとした秋晴れの一日でした。

今日は午後から所用で表参道までお出かけ。
そこまで行くからには、チョッと美味しいランチでも…と思って、神宮前まで足を延ばして、京都・今出川のLe Petitmecさんが1年ほど前に出店した「レフェクトワール (REFECTOIRE)」に行ってみました。

お店の名前の「レフェクトワール」はフランス語で「食堂」を意味しているそうですが、平たくゆうと、ル・プチメックの美味しいパンを使った「サンドイッチ専門店」です。

いただいたのは、青かびを使った「タルティーヌ ローストビーフ・フルムダンベール」
要は 青かび系のソースを使ったローストビーフのオープンサンドです。


たっぷり盛られた野菜の下には たっぷりのローストビーフ
チョッと野菜をどけて 一枚


ローストしたクルミがアクセント。パンはカンパーニュかと思ったら、「ミッシュ」というライ麦パンですが カリッと香ばしく焼きあがっていてなかなか美味しい。
トロ~リとした青かび系のチーズは店内でなければ味わえない美味しさです

ワインも250ccのボトルで500円となかなかお値ごろ。 赤をお願いすると「冷たいのと常温とどちらがいいですか?」って聞いてくれるのも嬉しい
これまで新宿丸井のプチに行くことが多かったのですが、チョッと足を延ばして神宮前でランチなんてのもたまにはいいかも


画像をクリックするとREFECTOIREのfacebookにリンクしています
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤とんぼが飛... 豆大福 @瑞... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。