goo

築地折峰のパンたち

今日の東京は終日 曇り空。家事を済ませて築地までいつもの買い物に、、、
日比谷線の階段を降りてくる人の手に傘が。東京でも南の方は一雨あったようです。そういえば昨日は「穀雨」。
田畑の準備が整い、それに合わせて雨が降る頃ですね

乾物が雨にあたると困るので、早々に買い物を済ませるとちょうど時分どき。今日も仕事の家人への手土産に…と思って、聖路加に行く途中の「折峰」でパンを買って、場外に戻って「黒川」で昼食。

さっと丼つゆを掛けると プチプチ音を立てているかき揚丼。こんなカウンター越しのシュチエーションでは写真を撮っている場合ではありません
さっといただいて帰路に着きました

こちらは折峰で買ったパン。手前左のチョッと変わった形のが、胡桃&白いちじく、時計回りに パンオセーグル、バジルとドライトマトのチャパタに黒と緑のオリーブのチャパタ



夕ご飯にいただきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柚子の香る優... 毎年恒例・OB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。