goo

鯵のナメロウ他 @「えん」

今日も東京は晴れ
日中は薄雲が広がる時もありましたが、気温も25℃前後と過ごし易い日でした。

夕方、チョッピリ残業してしまったので、今日の夕ご飯は手抜き外ご飯にしました。

サラダにいただいたのが「アボカドと小海老の七味マヨネーズ和え」。
銅のチロリに入ったキ~ンと冷えた〆張鶴が良く合います♪



続く一品は、「鯵のなめろうの谷中生姜添え」。
ホンノリ利いた味噌と生姜の取り合わせ! やっぱり日本人ですね~♪



〆の食事にお願いしたのが「葱たこ石焼き飯」。
タップリの青ネギと細かく刻んだ蛸、それと玉子の黄味が、熱々の韓国風の石鍋に入って出てきました。



タラッと胡麻ダレを廻し入れ、目の前でスプーンを使って掻き混ぜて完成!
「少し置いておくと、おこげができて美味しいですよ♪」とのこと。



胡麻ダレが少々甘口だったので、チョッピリ醤油を混ぜるとキリッと味がしまって一層美味しくいただきました♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 堀之内人道橋... タンメン @... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。