goo

今日のランチ


今日は3月3日、雛祭り♪
下鴨神社で流し雛があると聞いて出かけたのですが、残念ながら伝統的な神事ではなく、商業ベースの催しだったので、早々にパスして、人形寺として知られる宝鏡寺へ行きました。
(詳しくは別途)

そろそろ小腹も空いてきたので、木屋町から先斗町あたりで手頃なランチのお店はないかな?と歩いたのですが、なかなか適当なお店は見当たりません。
四条まで来た所で目に入ったのが鴨川べりに立つ古風なビルの『東華菜館』!

重厚な造りのドアを開けて恭しく案内されたのが、なんと手動式ドアのエレベーター!

う~ん!これは料理も期待できそう♪
(以下続く;写真は菜単の表紙)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕ご飯は… 今日のおやつ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。