goo

大塚天祖神社先のワイン厨房 「tamaya大塚」

昨日、買い物から帰ってきたら「長野と岐阜の県境の御嶽山が突然噴火」のニュースにビックリ
数十人の人が山頂付近の山小屋等に避難して救助を待っているようですが、人智を超えた大自然の猛威の前では、まだまだ人間は無力です。

写真はwebから


さて 先週の金曜日、家人が前からチェックしていた「ワイン厨房 tamaya」(大塚店)に行ってみました。 大塚は以前通勤していたこともあって 私にとっては馴染み深い場所の一つです。 
駅南口にある「天祖神社」の前を少し行くと、お目当ての「tamaya」

「普通」なら「とりあえずビール」というところですが、「ワイン厨房」ゆえに、口開けも泡は泡でも「シャンパーニュ」でいってみました



下の2枚は 「あて」にいただいた カポナータと、、、おつまみ3種盛り
どちらも 味・ボリュームともに◎



左から、、、ハム(ルッコラの下)と田舎風のパテに、鯖のエスカベッシュ


「次の一皿は~~」、、、、美味しそうな仔羊などもお品書きにあったのですが、「おつまみ3種盛り」の肉系が結構多かったので、今回はおとなしく魚。 
日替わりのお奨めにあった 「さわらのバルサミコソース」をお願いしました。

お店のキャパに比べて厨房が弱いのか?出てくるまでチョッと時間がかかって、お魚が熱々でなかったのはちょっぴり残念ですが、味はまぁまぁ〇

「仕上げ」のつもりでいただいたチーズ(色々種類がある中から癖のありそうなシェーブル)は、ドライフルーツに パンのスライスもついてきました。

こちらのパンはなかなか〇。 最初に頼んだ田舎風のパンもなかなか美味しく、追加で頼んだフランスパンも温めて供されるのはいいですね

ワインも国産の品揃えがないという点と、(今回は)厨房がチョッと弱いという点を除けば、お手軽な2000円台からオーパスワンまで豊富な品ぞろえで、是非再挑戦してみたいお店です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 素材を活かし... 三居稲荷神社... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。