goo

集会前の腹ごしらえは、、、一杯のかけ蕎麦 @176

昨日の新潟県知事選挙では、原発再稼働反対の米山候補が厳しい選挙戦を勝ち抜いて見事に当選。
いまマスコミを賑わせている東京10区補選でも、その勢いで、市民と野党の共同候補の当選を目指す集会が開かれています。






仕事を終えて 駆けつける前の腹ごしらえに寄ったのが、会場近くにあって、住所の〇丁目〇番〇号をそのまま店名にした 蕎麦屋「176(いちななろく)」。
すり下ろした大和芋で 小海老と三つ葉をくるんで揚げた一品や、、、




こんがり焼いたお揚げの中は ネギ味噌…


お燗をつける 南部鉄瓶が炭火でシュンシュン音を立てて…良い風情、、、


一杯 飲りたい気持ちでしたが、邪念を吹っ切り かけ蕎麦をかっこんで、会場に駆けつけました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山東で水餃子 天丼 金子屋の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。