江別創造舎

地域文化振興活動・江別カルタ制作

平成28年度生涯学習フェスティバル〜参加ご報告!

2016年11月07日 | イベント

 このたび、平成28年度生涯学習フェスティバル参加ご報告申し上げます!

       



 昨日(11/6)!
 江別創造舎は、平成28年度生涯学習推進協議会生涯学習フェスティバルに参加させていただきました。

 

              
 
 和室1を提供していただきました。
 煉瓦型江別カルタを並べ、準備万端!
 江別創造舎副代表 萬氏は、
 カルタ詠み札と合わせて、その題材にまつわる史料や画像等の資料を作成し、
 江別カルタの面白さ、
 江別カルタ句の題材の知識を深めていただけるよう、
 準備をして皆様をお迎えさせていただきました。

 また、参加団体の方々との交流も大変楽しく、良い交流をさせていただきました。

                 
 
     
    

 フェスティバル半ばには、
 北翔大学のジャズ演奏を堪能させていただきました。
 素晴らしい演奏で、皆様からアンコールに湧いていました。



 江別創造舎は、
 江別カルタを江別文化・歴史の伝承ツールとして、
 皆様との交流ツールとして、
 皆様と共に活動をさせていただく所存です。

 今後共、よろしくお願いいたします!!

 素敵な時間をありがとうございました!!


写真:江別創造舎 江別カルタ大会の模様
  江別創造舎萬氏とご参加いただいたご家族によるカルタ大会の模様
*当ブログ掲載写真は、掲載許可を得て撮影し、掲載いたしております。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日!生涯学習フェスティバ... | トップ | 江別まち検定攻略講座開催の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。