えべっさんの釣り

磯釣りを楽しむ釣りクラブの情報です。
懲りない釣り師たちのエピソード・釣り情報を掲載します。

おかやん組 秋の半夜釣り

2016-10-15 13:22:03 | 🐟釣行情報(上記外)
プロ野球のペナントレースも終了し(一部野球しているチームもある)さぁー秋磯本番に向けて試し釣り伊島半夜釣り第四弾報告です。

会長、Ws名人、Mちゃん、おかやん、他会長の知人2名等7名での釣行でした。
この試し釣りに行くまで台風等で3回中止したので早く磯に上がりたい、早く竿を出したいという焦りと楽しみがいっぱいの釣行でした。

潮回りは中潮。「さぁー、どこへ上がる?」「おれは、西ナガ」
おかやんとMちゃんは「西ナガ」、会長とWs名人は「唐人の西」へと渡磯する(^ ^)西の風が強かったがうねりはなくまぁまぁ釣りよい状態でした。

最近、伊島はイサギが良く釣れているのでカゴ釣りで釣ることが多くなりさっそく第一投🐟しかし、夕暮れまでにイサギ5匹か釣れずこれは日没後に期待と思いきや日が入ってからもなんにも釣れなくなった。

エサも取られず😔😔😔会長に(電話)「どうぜ?ほっちわどんなん?」と聞くと
「あかんわ!タチウオがおる」とのこと。

タチウオが水中走りまわり魚追っ掛けているのか、とうとう半夜にはイサギ1匹しか釣れなんだ。他に磯上がったところも似たり寄ったりだった。

釣果は 会長イサギ14匹(30〜35cm)
タチウオ2本(指3本半)

西名人はイサギ10匹(30〜35cm)おかやんイサギ6匹鯖1匹(40cm)
以上昨夜伊島半夜釣りでした。
来週土曜日エベッさん伊島大会です。またまた楽しみです。






写真は上から会長、Ws名人、おかやんです。

おかやんより

お疲れ様でした。



今日は、アドプトでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊島予選会 | トップ | 予選会頑張って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL