小江戸川越のくるま屋さん 神田自動車のブログ

1949年より埼玉県川越市で自動車販売整備をしております。

ローカル線の旅 2017 2日目

2017年06月18日 | 鉄道

ローカル線の旅 2017 2日目です

 

山陽本線で新山口駅から防府駅を目指します 

 

防府駅に到着しました

 

タクシー玉祖(たまのおや)神社に来ましたその後防府天満宮に向かいます

 

防府天満宮に到着しました

 

この階段を上っていくと桜門があります

 

 

桜門をくぐると拝殿があります

 

国指定登録有形文化財の春風楼です

 

山陽本線で防府駅から岩国駅を目指します 

 

岩国駅に到着しました バスで錦帯橋に向かいます

 

錦帯橋に着きました 

 

 

ロープウェイで岩国城に向かいます

 

ロープウェイの駅から10分ほど山道を登ると岩国城が見えてきます

 

岩国城から見た錦帯橋です

 

錦川鉄道 錦川清流線で錦町駅を目指します

 

行きはNT3002 ひだまり号「桜ピンク」に乗車です

 

山の中を進みます

 

途中景色の良い所がたくさんありました

 

終点の錦町駅に到着です

 

 

錦町駅より六日市まで路盤はほとんど完成していましたが、開業することなく放置されました

その路盤を利用してトロッコ列車が運転されているようです

残念ながら平日は運行していないようで乗れませんでしたいつかは乗ってみたいですね

 

帰りはNT3003 こもれび号「森林グリーン」でした

 

岩国駅に到着です

 

岩国駅から227系レッドウイングで広島駅に向かいます 広島地区に久しぶりに導入された新車です

 

広島駅から新幹線で東京に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | SUMMER SALE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事