最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。サブ3.5目指して。

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

柴田淳「CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1」

2008年11月29日 | 音楽
=============================================
柴田淳「CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1」
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
=============================================

TOUR FINAL@東京国際フォーラムへ行ってきた。
半年前の電話でGetした貴重な席は、前から31列め。
約5000人も入場可能な会場は初めてだった。

ライブの副題の「アイスクリームからサニーへ」の意味は、
サーティーワン「31」(アイスクリーム)からサニー「32」へ。
つまり、31歳から32歳へということらしい(^^;

曲間のインストルメンタルの1stバイオリンのソロは素晴らしかった!
久々に鳥肌もんだった。チェロの人が途中退場したのは、
妙なタイミングだったから、体調不良だろう。

以下、>印は、しばじゅん日記より引用。

>バタバタしている中で、ちらっと確認できただけでも、
>あの山下達郎さん、元オフコースの鈴木康博さん、
>和田聰宏さん、中越典子さん、他もいっぱい!!!

やはり有名人が来ていたようで・・・ わからなかった(^^;
小栗旬がプレゼントした花をロビーで見つけたぐらいだった(^^;

>声が死んでいたのでした。全く声を失っていました。完全に潰れておりました。
>今までの経験上、少なくとも一週間かかるほどの重症。
>スタッフには、中止には出来るかどうかの確認までしたほど。
>
>当日、半べそかきながら家を出て、いつもお世話になってる、
>耳鼻咽喉科に飛び込み、特効薬をいただいて、
>とにかくなるべく声を出さないように本番を待ちました。

当日まで声が出なくて、大変だったらしい・・・。
それにしても、しばじゅん日記は長い。長すぎる。さすが、ブログの歌姫。

楳図かずおの代表作の映画「おろち」の主題歌の抜擢。
東京国際フォーラム・ホールAという大規模会場でのコンサート開催。
ピアニスト・塩谷哲氏&ベース・松原秀樹氏との夢の共演。、
中島美嘉の最新アルバム「VOICE」への楽曲提供(最終曲「声」)。
しばじゅんにとっても感慨深い年だったであろう。

東京公演のセットリストは以下の通り。

1.カラフル       Album「親愛なる君へ」
 ~MC~
2.涙ごはん       Album「月夜の雨」)
3.メロディ       Album「親愛なる君へ」

・インストルメンタル:ピアノ+弦

4.椿          Album「親愛なる君へ」
5.愛をする人      Album「親愛なる君へ」映画「おろち」主題歌
 ~MC~
6.月光浴        Album「ため息」)
7.隣の部屋       Album「ため息」)
8.それでも来た道    Album「オールトの雲」
 ~MC~
9.わたしの夢 with塩谷哲 Album「わたし」
10.小鳥と風  with塩谷哲 Album「親愛なる君へ」

・白い世界~インストルメンタル:ピアノ&弦楽器

11.君へ         Album「親愛なる君へ」
 ~MC~
12.片想い        Album「ひとり」
13.少女         Album「ひとり」
 ~MC~
14.ため息        Album「ため息」
15.泣いていい日まで   Album「親愛なる君へ」

☆アンコール~リクエストコーナー(アカペラ)
・花吹雪 ~アカペラ    Album「月夜の雨」
・終電 ~アカペラ     Single「白い世界」

☆アンコール
16.夜の海に立ち...    Album「オールトの雲」
17.ぼくの味方      Album「オールトの雲」

ゲスト:塩谷哲(ピアノ)
ピアノ:羽毛田丈史、ベース:松原秀樹
ギター:西海孝、ドラム:濱田尚哉

1stバイオリン:伊勢三木子、2ndバイオリン:梶谷祐子
ビオラ:三木章子、チェロ:井上雅代

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~ [DVD]

Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の休日 | トップ | ヤッコの飼育は難しい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
柴田淳DVD 2008 月夜PARTY (最近気になること)
という訳で、購入したばかりのブルーレイディスクレコーダーで 柴田淳のコンサートのDVDを観た。 コンサートの時には全く見えなかった顔の表情は当然バッチリ! その時には気付かなかったバックの演奏者の動きや表情も映っている。 非常にレベルが高い演奏で編曲もしば...
ビオラ奏者の章子ちゃん (最近気になること)
昨年の秋に行ったしばじゅんのコンサート、 柴田淳 CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1  ~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~ で、ストリングス(女性弦楽)の一人、チェロの女性が途中退出した。 体調不良か?と思っていたが、理由がわかった。 単に弦が切れ...