最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

サッカー日本代表 アゼルバイジャン戦 前半終了間際からTV観戦

2012年05月23日 | サッカー
キリンチャレンジカップ2012のアゼルバイジャン戦(静岡・エコパスタジアム)、
試合前に予定通り寝たけど、なかなか起きられず、前半終了間際(前半43分)の
香川真司(ドルトムント/ドイツ)のゴール前にようやく目覚めた(^^;

香川の切り替えしや正確なゴールは、本物。凄いな~。

後半は、追加点は1点のみだったが、あまりストレスのたまらない試合展開。
宮市亮(ボルトン/イングランド)や、酒井宏樹(柏レイソル)の活躍もあった。

本田がいると、チームの安定感もあるように思う。

試合は、2-0で日本の勝利!

先発メンバーは以下の通り。伊野波と栗原以外は海外組だったんだ。

 GK:1 川島永嗣
 DF:2 伊野波雅彦、5 長友佑都、6 内田篤人、16 栗原勇蔵
 MF:4 本田圭佑、13 細貝萌、17 長谷部誠
 FW:9 岡崎慎司、10 香川真司、22 森本貴幸

海外で活躍している選手を日本でみるようになってしまった。

6月のW杯最終予選は3試合。観たいけれど、仕事も忙しくなりそう。

・2012/6/3(日)オマーン戦(ホーム)
・2012/6/8(金)ヨルダン戦(ホーム)
・2012/6/12(火) オーストラリア戦(アウェー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗のイタリアンレストラン... | トップ | 川崎のダイニングバーでおい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事