最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。サブ3.5目指して。

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

第45回タートルマラソン (ハーフ)

2016年10月17日 | ランニング
今日は、13回目のハーフマラソンに出走。
3年前に初めて走った大会と同じ「タートルマラソン」です。

フルマラソン前は、教科書通り、約3週間前に30km、約2週間前に20km程度走るようにしていますが、今回は双方ともにレースで代用しました。

レースで走るのは辛いですが、それ以外の調整が楽な気がします。




今日は少し暑くて、途中徐々に平均ペースが落ちてきてしまいましたが、なんとかセカンドベストの記録を出せました!

ただ、これでは、サブ3.5 (3時間半未満)は厳しいと思います(^_^;

新たな練習は出来ないので、体調を整えて、3週間後の大阪マラソン、更に3週間後のつくばマラソンに備えたいと思います!

曇れ~ 気温が下がれ~ と祈るのみ。

レース後は、Garmin connectの仲間と、スパに行ってくつろいできました(^_^)

1週間前の東京30K秋大会の記録証もダウンロードしました。25km以降が課題です。スピードもスタミナも足りないけれど、頑張っていきます!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京30Kでサブ3.5ペース達成! | トップ | 大阪マラソン2016 結果は3rd... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。