最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ちばき屋 横浜ポルタ店

2009年06月27日 | グルメ
またラーメンを食べてしまった。健康のためには良くない(^^;
ここは2回目かな?

横浜駅東口地下街「ポルタ」ショップリストから抜粋すると、

鶏ガラと豚骨をベースにカツオ・昆布・醤油で味を整えた清湯スープ、
それに合わせる細ちぢれ麺と、和食暦20年で培った味の集大成とのこと。

確かに麺は細くちぢれ麺だった。
塩味にしたが、くせもなく、食べやすかった。
ちょっと油っぽいが、まぁ普通だろう。
エビ入りワンタンもおいしかった。

お店が混んでいないのは・・・ 個性が強くないからだろうか?
個人的には、また行きたいお店。

あと、4回ほどランチタイムに入った沖縄料理の
「沖縄時間~うちなーたいむ~」は、数人待っている状況だった。
いつも混んでいるお店だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス | トップ | 発熱 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事