最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ク○タ・フィ〇マンドリーネンの定演へ

2013年02月24日 | マンドリン
今日は鈴木静一メモリアルコンサートもあったけれど、
ク〇タ・フィ〇マンドリーネン・オルケスターの第20回定期演奏会へ。

ここのコンサートは初めて。
某サイトの舞踊風組曲第2番練習動画を聴いて、行きたくなったから。

本番の舞踊風2番は、調弦のトラブルがあり、残念。
前から3列目だったから気になって・・

それ以外の曲は期待以上の出来で、素晴らしかった(^_^)/

指揮者を見ている人数(割合)が他団体とくらべて多い。
パンフでコンマスと記されている3名はもちろん、他のメンバーも多数。

テンポの崩れはないし、縦の線も揃っている。
難曲を難しく感じさせずに弾いてしまう技術力の高さも目を見張った。

指揮者も70歳になったのに、指揮は衰えてない感じ。

アンコールでは3曲(奇想曲イタリア、舞踊風組曲第3番、舞踊風組曲第2番)の
それぞれの一部分を弾くサービス。

チケット代は高かったけれど、行った価値はあった(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委嘱作品Ouverture Historiqu... | トップ | カセットテープの音源をMP3化... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンドリン」カテゴリの最新記事