最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ヤッコ達が予想以上の復活!?

2008年10月14日 | 熱帯魚・海水魚
調子が良いようなので、隔離部屋のフレーム、チェルブを本水槽へそのまま放した。
これで、フレンチ、フレーム、チェルブのヤッコ達が共存。
心配していたが、今のところ、仲が良さそう。長期間、お見合いしていたからかな・・・?
ただし、フレームエンゼルは、まだちょっとかゆそうにしていて、
頻繁にスカンクシュリンプにクリーニングを迫っている。
隔離することも考えたが、とりあえず、そのまま。
比重は0.001上げてみた。 徐々に戻すかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低比重(1.017)にしてみた | トップ | みなとみらいでのんびり・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままが良いです~ (トモミ)
2008-10-14 03:31:50
比重は、落とすなら1,019が良い様ですね。
何はともあれ、調子が戻って来た様で良かったです
多少、痒そうにしてても、あまり手を加える事は・・
魚へのダメージを一番に考えると、あまり感心出来ないですよね
ネオンゴビーなど、クリ-ナー魚を入れても良いし
(ベラ系は良いのですが、クリーニングし過ぎて、肌を傷めますし、中型・大型ヤッコ向きかな~人工飼料に餌付いてても
長生きは「絶対」しないですからね
余程の事が無い限り、自然に見守る事も大事です。

トモミさんへ (管理人)
2008-10-15 01:46:00
いつもありがとうございます!
確かに、結構ストレスを与えていますね・・・
フレームは、体力があるから大丈夫なんでしょうけれど・・・
どうも、この魚の動きと体調の関係がなかなか掴めません。
落ち着きが無いのか? or 元気がいいのか?
落ち着いているのか? or 元気が無いのか?
この程度の低比重だけなら、白点は消滅しないようですね(^^;
様子をみてみます。
我が家はソメワケを購入したことがありますが、イエローコリスの攻撃にあい、即日☆になりました(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱帯魚・海水魚」カテゴリの最新記事