風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

LCCで、大阪府堺市へ一泊二日の弾丸旅行!(№2)

2017-06-29 20:02:48 | 旅行記・・国内


★関西空港から近い、そして歴史がある堺市~

LCCのおかげで、この2年半に関西空港を何回も使った。
ただ、海外への行き帰り時に乗り継ぎとして利用していたので
実際に降りて周辺の街を探検したことがなかった。
「空港の周りの街はどんな感じかな~」とずっと思っていた。

(堺市は大阪府第二の都市)



千利休や与謝野晶子関係の史跡・百舌鳥古墳群など
素晴らしいところがいっぱい。

2日間、中身の濃い旅ができた。

★1日目:成田(春秋航空)→関空→南海線で堺駅へ
→堺駅観光案内所(情報収集、おもてなしチケット購入など)
→ホテル→「利晶の杜」他、利休や晶子関係の史跡をまわる。





★2日目:ホテル→市内散策「ガイドさん案内、1時間」→夕方まで「堺市博物館」「古墳」他をまわる
→堺駅→関空(ジェットスター)→成田





  市内街歩きは、「観光ボランティアガイド」さんと一緒に回ることができた。
  年配のガイドさんは、路地の奥まで道をご存知で、とても楽しい1時間を
過ごした。Mさんありがとうございました~









★★昨日のニュースで、バニラエアの搭乗方法のことが話題になっていた。
LCCもかなり広まってきて、第二の段階になってきているのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。