EAVとホメオパシー

ホメオパシーのレメディーを効率的に選択できるEAVという測定器について具体的な解説をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EAVによる病因あるいはノゾの特定

 | EAV

原因物質の特定

 それでは、なぜ、レメディーテストで体調が悪くなった原因が分かるのでしょうか。二日酔いを例にとって説明することにしましょう。お酒を飲みすぎて翌日気分が悪くなったとき、迎え酒をするとよいとよく言われます。つまり、朝、お酒を少量飲むのです。すると、不思議なことに二日酔いが改善されます。

 二日酔いの人をEAVで測定すると、気分が悪いのですから当然「気」の流れは乱れていますが、お酒を持たせると「気」の流れが改善されます。お酒を飲むとよいですよ、と体が反応しているのです。このとき、お酒が二日酔いの薬として有効である、ということが分かるのと同時に、気分が悪くなっている原因が前夜のお酒である、ということが分かります。

 上の絵でも示したとおり、原因=薬、ということが言えます。ここで、改善するためのポイントは「少量」ということです。お酒をたくさん飲んでしまったら、もっと気持ち悪くなってしまいます。少量だけ飲むのです。ホメオパシーでは、すごく薄めて使います。

 迎え酒と同じことが、病気についても言えます。たとえば、インフルエンザにかかったとき、インフルエンザのウィルスを薄めたものを服用すると改善します。ドイツ、アメリカなどホメオパシーが認められている国では、適切にウィルスを無害化して希釈し、安全に服用できるような方法が薬局方で定められています。

 このように、EAVを用いると、病気の原因の解明とレメディーの選択が一気にできてしまうのです。現代版ホメオパシーでは、原因物質がたびたび使われますが、血液検査など現代科学の手法では原因物質はなかなか検出されません。そこで、効果的なホメオパシーのためにはEAVが不可欠なものとなってくるのです。

 この原理を応用して、EAVはもっと多くのことを調べることができます。ホメオパシー薬の基本が「類似」の症状を引き起こすものであるのに対し、原因物質は「同様」の症状を引き起こすものということができます。これを「ノゾ」(またはノソード)とよびます。

 ノゾには、「同様」の症状を引き起こす原因物質のほかに、「症状そのもの」があります。「症状そのもの」とは何でしょう。それは、病気になっている組織です。たとえば、胃潰瘍になった胃の組織とか、大腸癌になった大腸の組織です。

 このような組織も、EAVで測定すると、それを必要とする人は測定値がよくなります。そして、それを必要としている人は、その病気にかかっている可能性があるということが言えます。前にも書いたとおり、気の流れは、実際に体に異変が生じる前に変わりますので、定期的にEAVの測定を受けていれば、特定の病気にかかる前に、その兆候をキャッチすることができるのです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病因の特定とホメオパシー薬... | トップ |   
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラシカルホメオパシーを勉強中です (holysky)
2006-05-04 09:44:00
はじめまして。3年前のヨーロッパ旅行の際、ホメオパシーがもう一つの医学として根付いていることを確認し、今はIACHという学校でクラシカルホメオパシーを学んでいます。

まだまだEAVには辿り着けそうにないのですが、次回の講習会の時には、ぜひぜひ参加したいと考えております。(EAV研究所のサイト拝見しました)

今後ともよろしくお願いいたします。
全くの初心者 (ひまわり)
2006-05-04 12:13:24
トラックバックありがとうございます。

全く解らず、36キッドを購入しました。

本を読んでもよく解らず、難しい言葉も理解出来ない初心者です。

ホメオパシーのブログがある事も知りませんでした、これからこちらを拝見させて頂き少しずつ学んでいきたいと思います。
コメントありがとうございます (鹿島章)
2006-05-05 00:03:53
holyskyさん:

EAVの講習会はこれからも頻繁に開いていきたいと思います。ぜひご参加ください。レメディーの候補がいくつかあったとき、ベストのレメディーを選ぶのに、EAVはとても役に立ちます。また、レメディーを最初からEAVで選択するとき、ノゾを選ぶことが非常に多いですが、これは強力ですよ。



ひまわりさん:

ホメオパシーはとてもすばらしい療法です。じっくりとつきあっていってください。私のブログでは、学校で習うような事柄よりも、ホメオパシーの本質的なところを考えていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
はじめまして (楽園に住む私♪)
2006-10-22 23:50:52
楽園に住む私♪と申します。

NATURALのmakiのところから辿りました。

EAVについて書かれている方は初めてお目にかかりました。非常に貴重なブログですね。

ホメオパシーがもっと広まるように、私も微力ながら、活動を始めました

作成中のホメオパシー関連ページにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?→ http://plaza.rakuten.co.jp/feellikeheaven/018000

宜しくお願いします。
リンクお願いします (鹿島章)
2006-11-10 11:39:00
「楽園に住む私」さん
ホームページへのリンクお願いします。
「ホメオパシー その癒しのしくみ」という本も知道出版から出していますので、そちらも紹介していただけたら、うれしいです。これからも宜しくお願いします。
ありがとうございます (楽園に住む私♪)
2006-11-13 23:47:50
早速リンクさせて頂きます。また、本も紹介させていただきますね♪

これからも、宜しくお願いします。
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:53:25
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/RNV1CNqV.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 13:14:20
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/690WxGE2.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:11:50
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/fJ384RU9.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 14:09:55
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/ZvarQXn6.html

コメントを投稿

EAV」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホメオパシー私塾のご案内 (アロマテラピストのホメオパスへの道)
ホメオパシー私塾(渡辺奈津先生)のご案内をいただきました! British I
bible black free download (bible black free download)
<a href='http://bible-black-free-download1.volsce.cn/'>bible black free download</a> http://bible-black-free-download1.volsce.cn/ <a href='http://bible-black-free-download1.volsce.cn/'>bible black free download</a> bible black free download bible black...
bank one united (bank one united)
<a href='http://bank-one-united1.volsce.cn/'>bank one united</a> http://bank-one-united1.volsce.cn/ <a href='http://bank-one-united1.volsce.cn/'>bank one united</a> bank one united bank one united
frys electronics (frys electronics)
<a href='http://frys-electronics1.volsce.cn/'>frys electronics</a> http://frys-electronics1.volsce.cn/ <a href='http://frys-electronics1.volsce.cn/'>frys electronics</a> frys electronics frys electronics
domain (domain)
<a href='http://whichsurpeisedhrr.blogspot.com'>domain</a> http://whichsurpeisedhrr.blogspot.com <a href='http://whichsurpeisedhrr.blogspot.com'>home</a> page home
link (link)
<a href='http://autumnslondon60.blogspot.com'>link</a> http://autumnslondon60.blogspot.com <a href='http://autumnslondon60.blogspot.com'>link</a> http www
sygate personal firewall (sygate personal firewall)
<a href='http://kamilahsaulsber.250mb.info/sygate-personal.html'>sygate personal firewall</a> http://kamilahsaulsber.250mb.info/sygate-personal.html <a href='http://kamilahsaulsber.250mb.info/sygate-personal.html'>sygate personal firewall</a> sygate pe...
side effects (side effects)
side effects <a href='http://mariannazzz.byethost-tr.com/page-1865.html'>side effects</a> side effects side effects http://mariannazzz.byethost-tr.com/page-1865.html <a href='http://mariannazzz.byethost-tr.com/page-1865.html'>side effects</a>
free halloween invitation (free halloween invitation)
free halloween invitation <a href='http://olamina.byethost-tr.com/halloween-invitations.html'>halloween invitation</a> adult halloween invitation party halloween invitation http://olamina.byethost-tr.com/halloween-invitations.html <a href='http://olami...
cmi8738 pci (cmi8738 pci)
cmi8738 pci <a href='http://redwolk.byethost-tr.com/page-1453.html'>cmi8738 c3dx pci audio device</a> cmi8738 pci 6ch lx cmi8738 c3dx pci audio driver http://redwolk.byethost-tr.com/page-1453.html <a href='http://redwolk.byethost-tr.com/page-1453.html'...
free razr (free razr)
free razr <a href='http://vesna.byethost-tr.com/free-razr-20080308.html'>free razr</a> free razr free razr http://vesna.byethost-tr.com/free-razr-20080308.html <a href='http://vesna.byethost-tr.com/free-razr-20080308.html'>free razr</a>
moblie phones for sale (moblie phones for sale)
<a href='http://hunterspad.org/Advise/tp-images/pics/erfael.html'>moblie phones for sale</a> http://hunterspad.org/Advise/tp-images/pics/erfael.html <a href='http://hunterspad.org/Advise/tp-images/pics/erfael.html'>moblie phones for sale</a> moblie pho...
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...
スマター (けめち)
昨日ヤってきたハーフのリサって女の子、自分の事「スマター」って言ってたぞww なんのこっちゃ?って思ったら、素股の天才って自称してたww ぶっちゃけ疑ってたけどさ、ホテルに着いてから早速ヤってもらったら、ま○○に突っ込むより倍以上は気持ち良かったぞ!! ...