Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

今日は花です。

2017年03月21日 19時29分00秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

昨日はお休みさせていただきましたが、自分の休みにしては
珍しく(ほんとに珍しい)晴天ときたもんだ(^.^)
こりゃじっとしちゃいられませんぜ!兄貴!って感じで撮影にGoですよ。

すみません・・・今日もアクアネタじゃぁないです・・・(-_-;)

青空がすがすがしい中を歩くってイイもんです。
まさに散歩日和。
先週もちょいと出掛けてはみたものの全くの不毛の大地に失意の帰宅を
強いられた店主でしたが、あれから1週間、ほんの1週間ですが確実に春が
近づいてます。そういえば今日は東京でソメイヨシの開花宣言出ましたね。
本番はこれからです。

地味~ですが。

普段なら道端に咲くこんな小さな花には気づかないでいますが、
小さな体で精いっぱい光を浴びようと必死なんでしょうね。
オオイヌノフグリです。直径1センチないくらいのちいさな青い花。
キレイじゃあ~りませんか(^.^)

この写真の雰囲気とは裏腹に、撮影してるときの姿なんてね・・・
(やってる人は知っている・・・)
地べたに完全うつ伏せで息を止めながら撮ってます。
シャッター切った後は息苦しさにブッファー!!と。
周りから見たら変なおじさんです・・・(-_-;)
そのうちに警察に職質されるかもしれませんよぉ・・・

地面はまだ湿ってましたので服が泥で汚れますがお構いなし。
この時期の貴重な被写体ですからね。

五智国分寺まで歩いて見つけました。
キズイセン。

目の覚めるような黄色ですね。
虫もお邪魔してます。


こりゃ苔です。

レンズが岩に当たって画角が限られちゃいました。
マクロの世界の大木のようです。

それからずう~っと歩いて海まで来てもまた這いつくばって撮ってます。
ハコベ

この花なんかイヌノフグリよりさらに小さい。
5ミリくらいかね。しかも白いので見過ごしちゃいますよ普段は。
これって春の七草?だったでしょうか・・・たぶん。

トリミングしてみると花の美しさをより感じれそうなので

画質がイマイチですがご勘弁を。

今回はニコンD2X、PK12、Ai AF Nikkor24-85 f2.8の組み合わせです。
D2Xもこれだけ明るいと、やるね・・・


この写真、他のサイトにもアップロードしてますので
見かけたら、この写真か・・って思ってやってください(;^ω^)


明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はお休みとなります。 | トップ | 入荷のご案内です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL