Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

相変わらず暑苦しい店内で申し訳ありません(-_-;)

2017年07月13日 16時35分48秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

暑い日が続きます。
店内はエアコンつけてそれなりに(それなりに・・・ですが)
生きていられそうな環境となっておりますが、皆様の快適な車内から
1歩店内にはいれば、やはり熱帯雨林のような湿度が心地悪い事間違いなし・・・(-_-;)
ちなみに営業中の店内湿度は50%です・・・

そんな環境が大好きな植物たちは活発に蔓を伸ばしております。

やべやべ、水中に潜っちまう・・・と言わんばかりに
先端は水面へ。
とにかく水槽側面は根が縦横無尽に伸びてすさまじい状況ですが、
草たちにとってはそこそこ好ましい環境でありますので、自然に任せて
おります。

ちびたちはよく葉っぱをカジカジしますが、このポトスはやられてません。
鉢植えの観葉は漏れなくやられてしましますが、こちらは水槽脇からすぐに
顔が届くにも拘わらずやられてません。
何か違いがあるんでしょうかねぇ。


カジカジすれば怒るじゃんよぉ・・・ってか。

こちらはエキノドルス オシリス大株

次から次へ新葉が出てまいります。
放射状に広がった直径は60センチを超えそうです。

エキノドルス グリーンフレームもまずますのサイズに育ってます。

なんとも暑苦しい水景、当店はこんなのばっかりですが
何卒ご容赦くださいませ(-_-;)

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、明後日とお休みとなり... | トップ | 明日はお休みとなります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL