Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

GW ご来店お待ちしております。

2017年04月29日 19時28分25秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

ゴールデンウイークがスタートしましたね。
うらやましい限りですよ、ほんーーっとに。
でね、自分に言い聞かせてますよ(ラジオでも言ってたな)
「どこ行っても混んでる」・・・

でもみなさん出かける際はお気を付けて(^.^)

今日は先日仕入れた魚のなかでお勧めの中のリコリスグラミーを
900ミクロ水槽に何匹か投入しました。(販売用は別の水槽に収容しております)

かなりうぜーってくらいのMトライデントの水槽ですが、
そんな中を群れるリコリスグラミー。

ヒレを広げてる写真がないのが残念ですが、やっぱりイイですね。
なかなか見える所には出てきてくれませんがこの水槽には
雰囲気もまずまずといったところでしょうか。

今日の画像はボヤッとしてますね・・・(-_-;)

こちらは クリプトコリネブローサ

まだ水上葉ですのでいずれ溶けちゃいますが、水中葉に変わっても
凹葉がきれいな、軟水を好むクリプトコリネです。
一部の特殊なクリプトを除いてこのブローサとウェンティミオヤ、
そしてウェンティトロピカあたりなら手軽に凹葉を堪能できますのでお勧めです。

こちらはクリプトコリネコスタータ(左)とペッチー(右)

いずれも水上POTでの入荷です。

久しぶりにアポノゲトンボイビニアヌスも入ってます。

水草のなかでもトップの美しい葉を(あくまで個人の好みによりますが)
展開する超大型のアポノゲトンです。
以前も当店で育成販売しておりましたが、葉長は長いもので1m弱くらい・・・
そんなん普通のサイズの水槽じゃ無理じゃんよ・・・
でもね、きれいなんで・・・あえてお勧めはしませんが・・・

他にもトニナ、ケヤリソウなども元気に成長しております。
ぜひGWの暇つぶし(-_-;)に冷やかしに出もいらしてくださいませ。

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の好き勝手な趣味ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷のご案内です。 | トップ | 爆睡中につき御免 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL