Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

じいちゃんと孫だよね

2017年04月19日 19時24分49秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

風が強くて嫌になりますね。
裏口のドアを閉めるとき、風で思いっきりドアが押し戻されて
バッシャーン!と
指挟まなくてよかったよぉ・・・(-_-;)

今日は久しぶりにフィルム時代の50mmレンズにて撮影。
Ai Nikor 50mmf1.4sという古~いマニュアルフォーカスレンズの実力。

というか、レンズの実力はあれど、撮影者の実力は・・・???です。

新しく生まれる若葉、イイね。


今度はシグマ 50mm f1.4 ex dg hsm

水の質感がやっぱイイなぁ。
このレンズはデジタル世代の単焦点レンズ。
手持ちの標準24-85mmと焦点距離が被るので出番はほぼないのだけれど

たまに使ってみれば、イイね。
ズームじゃなくて自分自身で距離をとって画角を決めなきゃ
いけないので、それはそれで面白い。
横着して足元は動かず、上体だけで前後して画角決めてると
腰にくる・・・

オールドNikon50mm

やっぱりピントが・・・

シグマ50mm

AFなんで(;^ω^)

それにしても色調が違いますね。
どちらもJPEGでコントラストだけ微妙に上げただけです。
それぞれの特徴があってそれはそれで面白い。

思いついたこと記事にしてますんで前後の脈絡はおかしいですよ、
今日は(-。-)y-゜゜゜

写真撮ってるとペルマト集団がエサと思って上がってきたりしてね。


春になって店内の植物たちの活性も上がって来てます。
これから常夏本番の蒸し暑い店となること間違いなしです。

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

こちらは店主のただの趣味ブログです。

よろしければ寄っていってください。


Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15,16,17日とお休みとなり... | トップ | 春は何かと忙しいものです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL