Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

深く知ることの意義

2017年12月19日 19時03分05秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

まずはご連絡です。
ダイヤモンドペレズテトラ入荷しております。
ご来店お待ちしております。

年内は30日まで営業、31日~年明け4日まで
お休みです。
5日から通常営業となります。
よろしくお願いいたします。


今年は外のビオトープを店内に入れましたが、よく見ればマツモムシや
カワトンボのヤゴやらいて小さな自然がそこにあるんだという実感がありますね。
そういえば季節外れですが、アカトンボ、これは人間の生活にかなりの部分を依存している
といいますね。繁殖には田んぼが欠かせないのです。ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
夕暮れには見かけるアカトンボ。昼間はどこにいるんだい??
という実にピンポイントな疑問・・・
じつは日中は気温の低い、高度の高い山にいるのです。
夕暮れになり気温が下がってくると里に下りてくるという習性です。
そして秋も深まって、空が茜色に染まる時期、繁殖期となりますので田んぼの周りは
アカトンボでいっぱいという訳です。

なぜこんなこと?という訳ではありませんが、植物も生物も、その生態を深く、正しく
理解してこそアクアリウムたる所以!・・・偉そうに・・・(-_-;)

まぁそんなことは置いといて、寒い日が続きますので、皆様におかれましては
風邪などひかぬ様、ご自愛くださいませ。

今年もあと10日ほどですので、やり残したことが悔やまれないよう、
奮起していきましょう(^.^)


毎日 滴を垂らして生きていることを見せつけてくれる植物たち。
毎日毎日、仕事とはいえ草を見て、剪定して、枯れ葉を取り除いて・・・
とかやっていると、植物が笑っているように感じます・・・・

ちょっと おかしくなってきた???


明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿