Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

時代に取り残された王者

2017年06月28日 19時16分09秒 | 散歩
昨日・本日とご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

月曜日の休みにはちょい山へ写真を撮りに行ってきましたが、
行きつけの場所でササユリが球根ごと掘り出されれるという(ちょっと前になりますが)
事件の主犯がイノシシということで、若干ビビり気味の店主であります。

いよいよ1200水槽のエキノドルス群もぎゅうぎゅうになってきました。

オシリス、オパクス、ウルグアイエンシス、ハービッヒ、ルビン、グリーンフレーム、
ジャングルスターNo.1、アパート等々・・・
特にオシリスはこの水槽の右側を占領するほどデカいので、今日は900水槽へ
現状の鉢植えごとさらに大きな鉢に入れて収容することに・・・
小型水槽全盛の今じゃ、もはや見切りをつけられた水草の筆頭なんでしょうかね・・・(-_-;)
エキノドルスは自分の中では常に水草のキングなんですがね。

そんなボヤきも全く意に介さないちび・・・当たり前か・・・

はれ?どうかしたか?って感じでしょうか。

こちらの草もやはりデカくなる筆頭、しかも水中は嫌いなタイプときたもんだ。

ANハスティフォリア。
こんなデカい株ではなく、かわいいサイズ、在庫しております(;^ω^)

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1200水槽に小型カラシン10匹  | トップ | 気長に育てることの楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL