Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

目を養うにはフィールドにかなうもの無し

2016年09月15日 18時28分02秒 | 日記
昨日・本日とご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

また日曜日はお休みとなりご不便おかけいたしました。
今月は25日の日曜日もお休みとなります。
よろしくお願いいたします。

最近入荷のヤナギモです。
たまには日本産の水草でも、ということです。

日本産の水草も侮れない美しさがあるのですが、育成に関しては
やや難しい、というか水温が熱帯産の水草より低く保たないといけないです。
そりゃそうだ、日本は熱帯じゃねぇもんね。
でもでもこの緑はイイですね。水流にぼわぁ~ってなびいていたら最高です。


こちらも日本産のフサモです。

いわゆるキンギョモのひとつとして認知されている?のは残念ですが・・・
エビの格好の餌になっちゃうなぁ・・・でもでも繊細さはピカイチですね

こうしてみてると水草も、陸上植物も撮影は難しいもんです。

すこし絞りを開いてしまうと・・・

飛んでしまう。背景のボケに気をとられて露出オーバー。

これも同じだ・・・眩しいじゃねぇか・・・

いま使用しているレンズ、カメラはすべてマニュアル操作なので、
ボケっと撮影しているとこんなふうになっちゃいます。
まあ、それはさておき、これはコウホネのなでしょうか?
なんだか南米のエキノドルスの群生みたいで、気分だけは

ブラジリアンな店主でした。

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急ですが明日はお休みとなり... | トップ | 時代の流れに乗り切れない(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL