Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

寝るにはもってこいの季節です。

2016年10月01日 16時49分08秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。
また、遠方からもお越しいただくなど
本当にありがとうございました。

10月5日(水曜日)・6日(木曜日)は諸用のためお休みとなります。
それにともない3日(月曜日)は13:00から営業します。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


当店は間口が狭いのでよく初めてのお客様が通りすぎていっちゃいます(-_-;)
お弁当屋さんの隣ですので何卒よろしくお願いいたします。

先日ご紹介したクリプトコリネ ウステリアナですが、

おやおや、花が・・・
気にしてないと花が枯れるのを気づかずスルーしそうです・・・

デカくなる=あまり売れない・・・のはよ~くわかっていますが、
やはりお店の水槽になくてはならない(当店はね)エキノドルスがこいつ、
うEchウルグアイエンシス(普通にファームものですよ)。

入荷時は15センチくらいのかわいいサイズの水上葉POTです。
でもこいつは水が大好き。水没2日後にはすでに水中葉が出始めます。
ちなみに水上では雑草の出来そこないのような風貌です。

恐るべし成長の早さ。10日もすると、

じゃんじゃか。。。

H450の水槽なんかじゃぁ役不足であります。
細身のとても美しい水中葉を鑑賞できます、Echウルグアイエンシスです。

今日は早く寝るとしようか。

毎朝早くから起こされるので(ちびたちに)慢性の寝不足ですよ(-_-;)

このところの気候は寝るにも、寝過ごすにもきもちのいい気温です。
朝なんか布団にくるまってあと5分・・・とか思っている時間がほんと
ちょうどいい暖かさで心地よすぎです。
でもちびたちが布団の上を駆け回って無理やり起こされますけどね(;^ω^)
たまに寝ぼけてるとき、耳元でフンが~フンが~鼻息が当たって鳥肌もん
の朝もあります。

夕飯食べて養命酒飲んだら起きてられないです・・・
そんなお子様仕様の中年店主なのであります。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村