過食症は妊娠、出産しても治りません。それどころか大切な赤ちゃんにまで悪影響を及ぼす可能性があります。

過食症がもたらす妊娠、出産、育児への悪影響。ママ達の体験談。
摂食障害無料相談はブックマークからリンクされています。

少しずつ…

2014年12月03日 | 妊娠・出産
女性 会社員 37歳 A型 福岡県


現在7カ月の妊婦です。
過食嘔吐歴は20年以上。

高校頃に少しポッチャリになり、大学に入る前に嘔吐をして痩せて自信をつけました。
元々スタイル(バストもあるし、骨格も誉めらるくらい)がいい方なので、体系をキープすることが最優先になり、食べたいものを食べて吐けばいいと安易に考えてここまで来てしまいました。


大好きな年下の旦那と結婚して半年で妊娠し、現在結婚1年目の幸せな妊婦生活のはずです。

結婚してもやめられなかった。
妊娠してもやめられなかった。

先々週くらいに、過食嘔吐が激しくなり一日酷いときは5回くらい、食べては吐いて、夜の過食嘔吐が一番ひどく、お腹がはち切れるまで食べては吐いて、涙と嘔吐物で顔を汚しながらも辞められなくて。

お腹に痛みが走った時は、ものすごく不安になった。
翌日から病院にいったけど、今のところ異常はなし。
もし、切迫流産になったらどうしよう、ものすごく欲しかった赤ちゃん(旦那がかなり年下で田舎の長男、両方の両親は初孫を心待にしている、自分も大好きな旦那との子どものは欲しいし年齢的に後がない)を失ってしまうかもと不安でいっぱいになり、ネット検索して相談をする決意をしました。

相談を受けていただいてるおかげか、最悪の時の症状はおさまってますが、過食嘔吐はやめれてません。

辞めたいけど辞められない、病気なんだなぁと、自分を冷静にみることは出来るようになりました。
以前は安易に辞めれるとおもっていたから。

少しずつ改善しているはず、すっぱり過食嘔吐を辞める自信はないけど、少しずつ進んでいきたい。