EGLIFE inNAGANO

お友達以外、コメントお控え下さい(´・_・`)

また違った可愛さ♪

2017-07-12 00:26:55 | 日記
2人めだからか、女の子だからか、ひめぽんの可愛さが止まりません(^ω^)


寝てる時ももちろんかわいい!

話しかけるとニコって笑ってアウ〜!

笑顔が布袋様みたいで、癒されます♪


今日は予防接種へ行って来ました!
ぎゃーと泣く顔も可愛い!


予防接種は午後からで、午前中はなおくんのプレ幼稚園でした(^ω^)

リトミックしたり、ハサミしたり、楽しそうな姿が見られてグー!


プレ幼稚園中は、ひめぽんはスリングに入れておくとずっと寝てるもんだから、楽ちんだけど、おっぱいの時間が空いてしまう。


午後も予防接種でたくさん泣いたから疲れたのか、帰ってきたら、おっぱいもそこそこに寝てしまい…

すごく助かるけど、
わたしのおっぱいが怪しい。


胸の中に、おっぱい残ってるな〜重くてチクチクするな〜と言う感じ。


ひめぽんは夜はしっかり寝てくれる子だから(その分、昼間は置くとずっと泣いてる)
おっぱい吸わせず、このまま朝を迎えてしまうとアウト〜!!


寝てるひめぽんの唇ちょんちょん、
うっすら目覚めて、おっぱいを吸ってくれる!
赤ちゃんって半分寝てる時のおっぱいの吸い方が上手なのはなぜでしょう(笑)


おお!スッキリする〜おっぱいの詰まりがなくなってく〜という感覚が分かる程、ぐいぐい吸っていただきました!


ありがたやありがたや〜。


反射で、吸っちゃう辺りも、可愛いなぁ!
何でもかわいいなぁ(^ω^)たまらん!


なおくんが同じくらいだった時も可愛かったけど、また違った感じ。
やっぱり1人目はいろいろ心配だったし、常にソワソワしてた気がする!


そんななおくんも話せるようになって、

今日お昼寝から起きたら、
「ママ、ぎゅーっとして」
と言われ、

するする!しますとも!!!!
キューンとしてしまった♪



原因がいまいち分からず、なおくんが怒っていて、わたしのほうを見て声をあらげて、何か訳わからないことを言ってたから(まだ完全に全部話せるわけではない)、


なんだろう?怒ってるぞ?と、俯瞰して可愛いく思えて、
「なおくん、、、大好きだよ」と心を込めて何回も言ったら、

「だいすき、いんないっ(いらない、の意)!!!」

と怒られた(笑)


でも、ママは見てたぞ?
はじめに大好きと言った時、少しにやけたことを(笑)嬉しかったんだな?
かわいいやつめ♪


しっかりしてるように見えて、まだ2歳だもんなぁ。甘やかしてあげることも必要だ♪


なかなかお昼寝せず、
「ポッキンアイス!」と目を輝かせて言ってたくせに

(✳︎ 半分でポキッとできる棒のアイスのこと。わたしが小さい時から、我が家ではポッキンアイスと言っていた)


久しぶりに抱っこしてユラユラしてあげてたら5分で寝た(笑)


いろんな可愛さが溢れていて、母ちゃんたまりませんっ!!


必要とされてる感がたまりません!!


いつも、なおくんに寝る時に、
「大好きよ
愛してるよ
産まれてきてくれてありがとう
ママとパパの子どもでありがとう
たくさん幸せをありがとう
明日もいっぱい遊ぼうね
おやすみ」

と言ってから寝ることがいつからか習慣になってます。


ちなみに、なおくんは、ママの言葉の後に繰り返して言ってくれます!

「だいすきよー
愛してるよー
ありがとっ
ありがとっ
ありがとっ
うん!
おやすみー」と、合いの手を入れてくれます(^ω^)



なおくんにも、ひめぽんにも出会えてよかった!
感謝感謝です!





まぁ、もちろん、可愛い10割だとしたら、3割くらいはイライラおこってますけどね(笑)
人間ですもの!いつでも大らかにはいられないさ(^ω^)



はぁ、わたしの体重がなかなか落ちず困ります。
妊娠前から、まだプラン4.5キロくらい。


まだ3カ月しか経ってないし…と思いたいところだけど、妊娠した時は史上最大に重くて妊娠してしまったから、ゴールはまだまだ先。

最終ゴールまでだと、あと8.5キロ痩せないとベスト体重までいけないんです!


そう考えると心がズドーン。


一番痩せた時が大学4年の教育実習の時だったんだけど、その時、身体軽くて調子良かったもんなぁ。戻りたい!戻したい!絶対戻す!


あともう1人子ども産みたいけど、また体重落とす前に妊娠してしまったら、どんどん重くなってしまうぞ!


よし!決めた!
あと1年でマイナス8キロ!あわよくば10キロ!痩せよう!


ご飯は食べるの好きだから、無理して減らしたりしない!(おっぱいもあげてるし)


産んで3カ月までが産褥期と言われてるから、産褥期も明けるし、筋トレ、再開!

代謝を上げて脂肪を燃やす作戦!


頑張れ!魅力的なママになる!




おやすみーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイトレ!難しい | トップ | ずっと心の中に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。