Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

は~ぁ。

2017年07月17日 23時05分00秒 | 日記
この3連休はだーい(大)どーんでーんがえーし(返し)。


まず物語は木曜日から始まる…。ん?

お外でネットが終わって猛ダッシュしているとすれ違った男性が私を見て「あっ?」と言っている。

主人の会社の人かどうか解らなかったけど、とにかくヤバっ(毎日が主人に内緒の連続なので…)。

そして家に帰ると主人はまだ事務所に行っていたのですが、帰るや否や私に「今日何時に帰って来たの?」最近は殆ど私が何時に帰るのか興味がなかったのに…。


そして金曜の朝です。私はこれから1週間、結構お金を使うだろうと思って一応お金を下しておこうと思って、通帳とカードを通勤バッグの中に入れておきました。

それはきんちゃく袋に入れてあり、それがさらにチャック付きの小さなバッグに入れてあり、さらにそれを通勤ランチトートバッグに入れてあったの。

まぁ、私の悪いクセで、チャックとかあってもいつも殆ど締めることがないのよねぇ。

いつもはそれでも用心してランチトートバッグの奥の方に入れてあるのに、この金曜に限って、お弁当を入れたクールボックスの脇に突っ込んだままにしてしまったんだぁ。

でもさぁ、わざわざ開いて見ない限りは分からないはずなのに、私が家を出る時に玄関先に付いてくると「通帳持って会社に行くの?」といきなり唐突に訊かれて…。

慌てくさって「何、バカなこと言ってんのぉ!」と明らかに動揺した答えを言ってしまった…。

(ヤバぁい、この3連休、遊びまくれない。主人に勘づかれてしまう…。)


本当は今日は、IZAMさんのベニバラ兎団を退団した野沢トオルさんが脚本/演出を担当した舞台「minako-太陽になった歌姫-」DVD完成披露特別上映会があって、最初私は平日だと思って夜公演を取っていました。

ところが気がついたら祝日「海の日」。なので慌てて昼公演を取り直しましたぁ。

だって昼間ずっと時間つぶししてて、夜だけ観に行くよりも昼公演だけ観て帰った方が、主人に怪しまれないかなぁ?って思ってね。

今月から常駐先が変わり、土日祭日出勤どころか平日も残業ほぼゼロのところ。

それなのに休日出勤があったらおかしいし、それが残業まであるなんておかしすぎ。

土日祭日のバイトは実は今年登録解除してしまったのですが、やむなくその土日祭日のバイトを理由に「ウソバイト」で土日祭日に出かけるため、そんなに頻繁に「ウソバイト」は使えない。

所詮バイトなのでねぇ、そんなに頻繁にバイトに行くというと怪しまれてしまうため。


なのでこの3連休は今日の「minako-太陽になった歌姫-」DVD完成披露特別上映会のみにする予定でした。


ところが…。

例の MYNAME のライブハウスツアー横浜で知り合ったコヌくんペンの韓国まいごるさんから急に連絡があり、金曜のタワーレコードのイベントからの参加を考えている。とのこと。そして私も参加しないのか?と訊いて来た。

それでも常駐先が変わったばかりでそんなに休むことはできないので、7月14日(金曜日)開店10時以降にタワレコ渋谷店で「メンバー個別サイン会参加券」や「整理番号付(1部)トークショー観覧券」や「整理番号付(2部)公開生放送観覧券」を貰いに行くことはできないので、私はこの金土ともに渋谷タワレコのイベントには参加するつもりはない。と答えました。

彼女はどうするのかの返信がなかったので、金曜の朝出かける前に「結局どうすることにしたの?」って送ったら、何と!

「今朝の便で行くはずだったのに、飛行機に間に合わない。どうしましょう。」「どうしましょう?」って言われたってねぇ、私も飛行機を待たせておくこともできないし、チャーター便を手配できる訳もなく…。

彼女は東京のホテルを6泊予約を入れているとのことで、「1泊だけキャンセルできるかどうか」「今日チェックインできないので明日チェックインするのでも大丈夫か」などを電話でホテルに問い合わせて欲しい。とのこと。

結局当日なのでキャンセル料は100%なのでキャンセルしても1円も戻らないということで土曜にチェックインするということを伝えました。


6泊中4日コヌくんと会えると思って嬉しくて嬉しくて前夜はなかなか寝られなかったのでしょう。寝坊して飛行機に乗れないと判った瞬間に「世界が終わった」くらいの気持ちになってしまったことでしょう。


そして土曜に到着してチェックインがスムーズにできるか、とても不安がっていたので、私のファン友が付き合ってもらえないか訊いてみたけれども、用事があってダメだというので、今日の「minako-太陽になった歌姫-」DVD完成披露特別上映会をそのファン友に行ってもらって、私はこの3連休中、土曜のみ彼女に付き合うことにしました。

そして羽田空港に迎えに行き、ホテルまで付き合い、「整理番号付(1部)トークショー観覧券」や「整理番号付(2部)公開生放送観覧券」がないので渋谷タワレコのイベントには参加できないけど、コラボカフェ「MYNAME is Cafe(渋谷L.LovesR) (22日まで)」に行きました。


そしたら…。


何よぉ、土曜も観覧券配布してたのぉ?聞いてないよ~ぉ。

タワーレコード渋谷店‏認証済みアカウント @TOWER_Shibuya
【MYNAME】5thAlbum『MYNAME is』発売記念予約イベント開催!1部2部ともにまだ入場券配布中!只今B1F会場にて対象商品の前金ご予約受付中!詳細→ http://towershibuya.jp/2017/07/10/101477 … #MYNAME


でもさぁ、気が付いたのは既に1部のイベントが始まる少し前。彼女にはまだそのこと伝えてないんだけど、知ってたら朝一で観覧券貰って来てあげてたのに~ぃ。

彼女6泊中4日コヌくんに会える予定だったのに結局、会えるのは1日か2日だけということでさぞかしガッカリしたことだろうと思ってたんだけど…。


どうやらコヌくんペンになって日本に追っかけてくるようになるうちに、東京が大好きになってしまったらしい…。

そうそう彼女にどうしてコヌくんのファンになったのかを訊いてみましたぁ。私はてっきり「韓国の歌番組とかに MYNAME が出演したのを観て」とかだと思っていたら…。


去年11月って言ったかな?インスくんとコヌくんの

YOU...feat.仲宗根泉(HY) - 加藤ミリヤ (Cover by Gunwoo & Insoo from MYNAME)

を観てすっかりコヌくんの唄声にヤラレちゃったそうです。

そこからもう既に今回が来日5回目だそうな。凄いよねぇ?熱いよねぇ?


そして今日は、もう何度も直してもらっている雨漏りがまた再発して、朝からバタバタ…。

事前に今日の「minako-太陽になった歌姫-」DVD完成披露特別上映会、ファン友に行ってもらっていて大正解だったわぁ。

「また雨漏りしてるのに、バイトどころじゃないだろ?」って主人に家を出させてもらえないところだったわぁ。

ファン友もとっても「すごくいい話だった。ありがとう!」って喜んでくれてたしね!


そうそう、以前「埼玉の歌姫、本田美奈子.さんの話」って書いちゃったけど、「埼玉が生んだ日本の歌姫」ってずっと直そう直そうと思ってたのに、ずっと直し損ねてたわぁ。埼玉でしか通用しないみたいぢゃない?本田美奈子.さん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は『明日、明後日の、MYN... | トップ | 今日は MYNAME のリリイベのこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。