Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

昨日は

2017年03月12日 23時29分07秒 | 日記
あっ、と…。まず「お食事中の方はこの先を読むのをご遠慮ください。」

昨日は健康診断で、金、土が便検査のための採取?土曜は尿検査の採取もあったんだけど…。

私、もともと便秘なので、便が出やすいように、木、金の夜はサラダを食べました。

おかげで金曜の朝は楽々便採取ができました。

問題は…。

金の夜、サラダを食べた後、寝る間際くらいから、お腹を壊し、何度もトイレに…。

(ヤバァイ、これじゃあ肝心の土曜の便採取の時に残ってないかも…。)

案の定、土曜の朝、いっくら踏ん張っても出ない。

とりあえず水200ccは飲んでもいいので、冷たいのを一気飲みすれば少しは残ってるのが出るかも…。

やったぁ!ホンのもやし1本くらいの細さの長さ2cmくらいだけ出たので、何とか採取はできました。

もう今から出てももう健康診断受付予約時間ギリギリだぁ!

って気持ちは焦ってたんだけど、何と!あの採取補助のための便座に敷いた紙が変に広がったまま口を塞いでしまったらしく、詰まってしまった…。

やばぁい、検診も一般発売チケットを買うためなどで朝数時間だけ時間を確保したい時の言い訳に取っておきたかったために、主人に内緒だったのに、主人が起きてくるまでに何とかしなきゃいけないし、早くしないと検診に遅刻する…。

焦って必死に「スッポンスッポン(正式名を知らない)」を探したんだけど、家にはあるはずなんだけど、主人がどこにしまっちゃったのか、トイレを探し回ってもない。

仕方ないので、便器を洗うブラシでひたすら突っついては水を流してみて、つっついては水を流して…。3、4回それを繰り返したところで、よーやっと流れました。

朝食も取ってないのに、猛ダッシュでイマイチ、力が入らなかったけど、そのせいか、体重測定で60kg超えを覚悟してたのに、ギリギリで60kgを切りましたぁ。

良かった~ぁ。

でもその後、できるだけ早く食事を摂った方がバリウムが出やすくなるというので、新大久保に向かいました。

だいたいの飲食店は11時始まりですが、さんざん探し回ってようやく見つけたのが、新大久保でこれまで入ったことのない「でりかおんどる(ガストの地下の店舗)」というお店で24時間営業と書かれていたので、飛び込みました。

ランチタイムには早めだったので、思ったよりも広かった店内も数組のお客さんしかいなくて、甘辛から揚げ丼って名前だったかと思ったけど、私、基本残さない主義なので、小鉢前菜が6つ、から揚げが大きいのが5、6コくらいで、かなぁりボリューミーでした。

ところが、11時を過ぎた途端にものすごい勢いで混んできて、あっという間に満席に…。カウンターがなかったので1人で2席占有してしまっていた私は早く席を空けてあげようと必死に食べたのですが、食べるのが遅い私はなかなか食べ終わらない。

韓国人は日本のランチを少な目に感じるようですが、日本人にとってはたいていの韓国メニューは十二分(じゅうにぶん)の量くらい?

それでもよっぽどのことがない限りは残さないので、結構必死。

体に良くなさそうだよねぇ?空腹にめいっぱいがっついて詰め込むのって。その日の夜、体重を図ったら元に戻っていkg超えていました?



さて、この話の流れでは非常に書きにくいんだけど…。「じゃあ、(上↓か下↓か)どっちか書かなくていいんじゃないの?」って?



時間が許す限り書いちゃう!


まず、森友学園。中韓の反日に対抗するため、まるで時の流れに逆行するかのように戦前のような教育をするというコンセプトらしいこの学園。

私はその教育は間違っていると思っていますし、実際多くの日本人がそう思っているかと思います。

でもあるセレブタレントは日本を強く批判し続ける中韓に対抗するためにはこういう教育が必要だと思うということで、自分自身も学園開校のため募金をしたそうで、他の方にも募金を呼び掛けているようです。


中韓が強く日本を非難し続けているからと言って、日本も中韓を非難するような教育は私は違うと思います。私は間違っているのは日本を徹底的に悪者としている行き過ぎた教育をし続けている中韓だと思っています。中韓の人達が自らそれに気が付いて、教育を是正していくのが正解だと思っています。


中韓がそういう教育をしているからと言って日本までそういう教育をしたのでは、この問題は未来永劫、日中韓関係が本当の意味でよくなることはありえない。


そういう思想を持った人が政治に関わり、第三次世界大戦が起こった場合、日本はまた第二次世界大戦と同じ過ちを犯すことになると思います。


そしてまた日本は中韓に弱みを握られているかのように、強い主張をすることができなくなる。

「歴史は繰り返す」というけれども、本当にそれでいいの?


話は変わるけど、主人に「北朝鮮は在日米軍基地を攻撃するミサイル訓練をしたことを発表したみたいけど?」と話を振ってみたところ、「実は一番北朝鮮との繊細な関係なのはアメリカでも日本でもない、中国だ。」と主人が言うのです。

一瞬(えっ?)って思いましたが、川は挟んでいますが、地続きとも言える北朝鮮と中国。北朝鮮がスパイを中国に送り込もうとしたら、防ぎようがないらしいです。

同じ共産主義国とは言っても、中国は今や実際は資本主義国だと思います。


中国が朝鮮半島南北統一をあまり薦めないのは、中国なりの事情があるそうです。

中国はアメリカの言いなり?でTHAADを配備したことに怒り、いろいろと韓国に制裁をしているようですが、私は何故これほどまでに中国が反対するのが理解できていませんでした。


THAADというのは1000km~2000kmを得意とする距離だそうで、今回配備する(した)場所は北朝鮮から100kmくらいのところだそうで、北朝鮮をターゲットにするには無理があるそうで、中国は実はターゲットは中国だと思っているようです。


このため韓国に対し制裁を強めていっているらしいです。


ベトナム戦争が終わって米軍が撤退した後、中国はベトナムの南北統一に協力を惜しまなかったそうですが、いざ南北統一がなされると、今度はベトナムは中国に対して敵視しだしたそうです。

このため、中国は韓国のことを信用はしていないらしいです。南北統一したらそれこそ、朝鮮半島として中国に対して刃向かいだすのではないかと思っているらしいです。


主人曰く「アジア人は約束を守らないからねぇ。」というので私が「日本人は約束を守るよ!」と言ったら「日本人も同じだよ。」と言われてしまった…。


アジア人の口から「アジア人は約束を守らないからねぇ。」と言う言葉が出るようなことにはならないように、各国努力をしていって欲しいと思います。日本を含めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で | トップ | やっぱり終わりが遅すぎっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事