Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

今日は『明日、明後日の、MYNAME のリリイベに関して』

2017年07月13日 21時17分07秒 | 日記
 >>> NEWまいごるさん&まいごるさん予備軍の方達

私は関東しか行ったことがないので、その他の地域のことについては語れませんが…。

今まであまり、まいねむくん達のリリイベに参加したことのない方からいろいろと質問を受けましたので。


まず…。


MYNAME のリリイベは基本的にその日の朝(が多いけれども、前日や数日前)に整理券や参加券などの配布がある。


たとえば、【池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場】や【東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ】などの広い会場では、もしもこの「優先エリア入場整理券」が先着順に漏れて貰えなかったとしても、広い会場の優先エリアから観覧は可能です。握手会も完売するまでは CD を購入した枚数「握手会参加券」が付いています。


でも…。


渋谷タワーレコードのリリイベだけは、この参加券をもらえなければ、会場(限りある室内のため)に入ることもできません。

つまりその日のイベント開始時間に行ったのでは、ただ CD を予約(購入)できるだけで、写真か何かの特典が付くことがあっても、イベントには参加できないということが言いたい訳です。

実際私は夜の回に間に合うと仕事が終わった後で行きましたが、2度ほど「参加券は朝の時点で配布終了していますので、どうにもなりません。」と断られたことがあります。

朝の「参加券」が貰えなければ、夜の回に行っても無駄だということだけ覚えておいてください。出待ちをする気であれば別ですが…。


まぁ、屋外の【東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ】や広い室内の【池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場】はそれはそれで、朝、どこで「優先エリア入場整理券」を配布しているのかを探すのが結構大変だったりします。

逆に渋谷タワーレコードの場合は、参加券配布場所はぜんぜん難しくありません。10時開店だからとその時間に到着したのでは、参加券を手にできるかどうかは何とも言えないと思います。開店1時間くらい前には既に、お店に向かって左側の外を坂下に向かって並んでいます。

そして(少し早めに階段に誘導してくれることもあるようですが)、その向かって左側の入り口からエレベータ前を通り抜けて階段に行き、上に並んでいくことが多いかと思います。稀には他のイベントと被る場合は上から下に並ぶケースもあるようです。


渋谷タワレコは分かりませんが、【池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場】などは熱狂的なまいごるさんは始発で来るそうで、私達は2度だったかな?開店時間だったか、配布開始時間だったか、1時間20分前くらいだったかと思いますが着いた時には「優先エリア入場整理券」が私達の少し前で終わってしまいました。1部と2部の分の両方とも。

ただ、以前は CD 購入は後まわしで、とりあえず並んだ順に整理券が貰えましたけれども、最近のイベントでは CD 購入(予約)と引き換えに貰えるようになっているようなので、少しは緩和しているということがあるのかもしれません。

タワレコも今回 CD 予約(前払い)があるので、階段に並ぶのではないかもしれませんが、何せ CD ショップ店内のため、店員さんに訊いたり探し回ればすぐに並んでいるところが分かるかと思います。

------------------------------
2017年7月14日(金)19:30スタート予定
内容:MYNAMEメンバー個別サイン会
場所:タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI

【参加方法】
7月14日(金曜日)開店10時以降にタワーレコード渋谷店にて【初回限定盤】か【通常盤】のどちらかを【全額前金】にて【予約】(まだ発売になっていないので)した人の中で、先着で1枚予約するごとに「メンバー個別サイン会参加券」が貰えます。

------------------------------
2017年7月15日(土)
-------------------------
1部
日時:2017年7月15日(土)17:00スタート
内容:スペシャル・トークショー
場所:タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO

【1部参加方法】:7月14日(金曜日)開店10時以降にタワーレコード渋谷店で【初回限定盤】1枚+【通常盤】1枚をセットで全額前金で予約した人に先着で「整理番号付(1部)トークショー観覧券」1枚が配布されます。

-------------------------
2部
日時:2017年7月15日(土)19:30スタート
内容:公開生放送(トーク&ミニ・パフォーマンス)
場所:タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO

【2部参加方法】:7月14日(金曜日)開店10時以降にタワーレコード渋谷店で【初回限定盤】1枚+【通常盤】1枚をセットで全額前金で予約した人に先着で「整理番号付(2部)公開生放送観覧券」1枚が配布される。

-------------------------
------------------------------
【明日配布される明日のイベント】
7月14日(金)19:30~の【MYNAMEメンバー個別サイン会(私物NG)】の「メンバー個別サイン会参加券」のための列と、下記の2つの合わせて3つの列は別なのか一緒なのか、それぞれ並びなおす必要があるのかは、明日の朝、会場で訊いて下さい。ということでした。

【明日配布される明後日のイベント】

【1部】7月14日(金曜日)開店10時以降にタワーレコード渋谷店で【初回限定盤】1枚+【通常盤】1枚をセットで全額前金で予約した人に先着で「整理番号付(1部)トークショー観覧券」が配布される。

【2部】7月14日(金曜日)開店10時以降にタワーレコード渋谷店で【初回限定盤】1枚と【通常盤】1枚をセットで全額前金で予約した人に先着で「整理番号付(2部)公開生放送観覧券」が配布される。
------------------------------

上記はオフィシャル告知を分かりやすくまとめて、問い合わせ情報を補足しています。


まぁ、MYNAME のリリイベは基本【1日がかり】だと思ってください。それでは明日以降のリリイベに参加される方は熱中症などに気をつけて、頑張ってくださぁ~い!ふぁいてぃんっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなし~。 | トップ | は~ぁ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。