Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

まず昨日の記事訂正

2017年08月19日 23時59分59秒 | 日記
K-Stage O! 営業してましたぁ。1,2階の免税店も。

私ってば、自分が1日もお盆休みもらえなかったので、先週が世間一般的にはお盆休みだったってこと、すっかり忘れ去っていましたぁ。


昨日の記事、訂正入れておきまぁ~す!

お盆はポスターも全て剥がして、チラシも片付けてしまうとは思ってもみなかったので、勘違いしましたぁ。私、お盆に新大久保来たことなかったんだぁ。昨日、思い出したので、昨日書いておかないとまた忘れちゃうと思ったので、昨日書いちゃったけど、1日待って今晩書けば、恥を書かないで済んだのにぃ。


でねっ、八道製麺名家のおばちゃん、ただ久しぶりに来た私と話したかっただけらしい…。

でも…。おばちゃん、殆ど日本語話せないし、私も殆ど韓国語話せないし…。

私がどうせ通じないと思ったけど「先週来た時、そこの K-Stage O! 閉店しちゃったのかと思っちゃいましたが、お休みだっただけだったんですね。」と言ったら「カンコク、カシュ」と言ってマイクを持つアクションをして、顔をしかめました。

たぶん私がうるさいと言ったのだと予想して「K-POP ライブの人達うるさくてごめんなさい。」と言いたかったんだと思います。


でも…。

K-Stage O! でライブをやるのが MYNAME や大国男児だったら、あの賑やかな列に居るのは私だったかもしれないのよねぇ。

おばちゃんもライブがある日とない日とではたぶん売り上げがはっきり違うと思うので、おばちゃん自身はうるさいとか迷惑だとかは思ってないと思うのよねぇ。たぶんライブがある日はホッとするんじゃないかなぁ?


そうそう八道製麺名家の窓ガラスに MYNAME のサインもあるんだけど、大国男児のもあるのよねぇ。「大国男児」の漢字は誰が書いたんだろう?

SHOWBOX もお盆だからスケジュールが最新になってなかっただけらしい…。今日殆ど埋まってたみたいだから。

私の考えすぎだったわぁ。



で~ぇ、JONTE さんの続き。


っとその前に…。(何だか今日も JONTE さんの続きが書けない気がしてきた…。歳を取るとねぇ、思い出したことを思い出した時にすぐに話しておかないとすぐにまた忘れちゃうのよぉ。)

今日 DVD 1本観ました~ぁ。カラムくん初主演映画『愛を歌うより 俺に溺れろ!』。ほぼ日本人にしか見えない。少しテンポの違う話し方の単語だったり、口の開き方が不自然だったりはしたけど、そんなの日本人だって、おかしな癖のある話し方をする人だっていくらもいるもんねぇ。カラムくんより日本語のヘタな日本人がね。あっ、私もそうだったりして…。私、ろれつは回らないし、口下手だしね!

TAKUYA(CROSS GENE)くんとカラムくん、キスして結婚して…。

って映画の中の TAKUYA くんの夢の中での話しだけど。TAKUYA くんって CROSS GENE のリーダーだったのねぇ。

吉原シュートさんって、女?男?って思ったら、「生まれついての身体および戸籍上は女性であり、性同一性障害(FtM)であることをカミングアウトしている」なんですって。

特典映像観てると本当に思っちゃう!カラムくん、「みんな優しい。」って言ってたけど、カラムくんの人柄が周りの人を優しくしている気がする。

屋上からヒロインが飛び降りて、下でカラムくんがキャッチするシーンは、7、8回取り直したのねぇ。

私的には、『かすり傷』程度の尻もちを付くくらいが、リアルな気がしちゃったけど、カラムくんの役どころが、女の子のように可愛く見えて実は男らしい。っていう設定だから、完璧にキャッチしなきゃならなかったのかな?たぶん原作コミックではそうだったのでしょう。


でも、10日間の強行撮影で前夜から何も食べていなくて力が入らなくてだんだん上手く受け止められなくなって、ついに上手くキャッチできないと「男としてサイテーだ」と言って自分を責めてるカラムくんに、スタッフ一同惚れ惚れしちゃってたらしい。そりゃそうだよねぇ?「60秒だけ時間をください。」と言って体を休めて気合を入れなおしてOKテイクがもらえたらしい。


私がカラムくんを急激に好きになったのは、可愛いだけじゃなくて性格もいい子だなぁ。って思ったからねぇ。「『性格が良くて顔がイマイチな人』と『性格が良くて顔もいい人』、どっちが好き?」って訊かれたら100人が100人とも「性格が良くて顔もいい人」って答えるよねぇ?なかなかそーゆー人っていないんだけどね。


今日は本当はやらなきゃいけないこと溜まりに溜まってたので、片っ端から片付けるつもりでいたのに、カラムくんの DVD と大国男児の動画を観てて、『お外でネット』の時間の殆どを使ってしまった…。

カラムくんのことはまた「MYNAME と大国男児」のことを書く時にいっぱい書くとしよう。



いかぁ~ん、また JONTE さんの続きが書けなぁ~い。(いかぁ~ん、間2日空けちゃったら、結構忘れちゃった気がする…。)

どーしよーかなぁ、これから書いてもまた書ききれずに後日に続きってなって、こま切れ状態になりそ~。でも書けるとこまで書くことにしよーっと!


まぁ私は舞台公演期間でも初日を選ぶことが多いんだけど、今回は初日は「ミトカツユキ」さんがゲストサポメンだったから。

「ミトジョンテ」として、ライブしたり、CDリリースしたのに、CD は買ったんだけど、他のアーティストの CD と同じで聴いてないっつーか開封してない…。のでねぇ、生で観に行っちゃった方が手っ取り早いかなぁ?って思ったのよねぇ。

ミトカツユキさん、JONTE さんのデビュー10周年をお祝いして…。って言って何やら譜面ファイルを開いていたので、曲を作って来たのかと思いきや…。

出てきたのは「いやらしい」?ご祝儀袋で、JONTEさんが「今ここで開けてみてもいいんですか?」って開いてみると…。

中から出てきたのはミトカツユキさんのご近所の中華屋さんの「餃子3コ無料券」1枚だけだったそうです。ミトさんおちゃめ!


今回のグッズはTシャツとバンダナチーフ(って言ったっけ?)JONTE さんの持ち歌70何曲あるらしいのですが、そのタイトルが全部ローマ字で入った、その日のカラーのもの。なので私が行った日は黄色。

なかなか良かったのですが、私まだ、今年2017年4月26日リリースのNEW Album「Delight」 買ってなくて、給料日前ということもあり、ここのところずっと書いているように夏は出費が多くて、飲食代とアルバム買ったら、グッズを購入するお金が足りなくなっちゃった!


JONTEさんのライブは殆ど毎回くらいに、JONTE さんが出演した舞台、ミュージカルで共演した子役の子達の誰かが観に来てくれます。ミュージカルで JONTE さんが歌いだすと、やっぱりみんな惹き付けられちゃうからねぇ。


とっても好青年的なのに、デビュー(前?)の頃は殺人でも犯しそうな目つきをしてたとご自分で思っていたそうです。想像できないけどね!


そうそう私、JONTE さんの舞台、ミュージカル、既に5、6本とか観てるみたい。

アンケートに5コ書いた記憶なんだけど、4コまでしか思い出せないんだけど、また1コ新しいの思い出しちゃった!

①『愛の唄を歌おう』紘毅くん言うところの北っち(Kis-My-Ft2の北山宏光さん)、川畑要さん(CHEMISTRY)柄本時生さん、エハちゃんさん(エハラマサヒロさん)、ROLLYさん、紘毅くん達とも共演

②『ウィズ ~オズの魔法使い~』エハちゃん(エハラマサヒロさん)、阿知波悟美(ダブルキャスト)さん、小柳ゆきさん、吉田メタルさん、陣内孝則さん達と共演

③『№9』大島優子さん、高岡早紀さん、長谷川初範さん、田山涼成さん、稲垣吾郎ちゃん達と共演

④『それいゆ』ジャニーズ中山優馬くん主演、中原淳一さんの人生を描いた舞台。


アンケートに書いた、も1コがどうしても今は思い出せない。

でも、新しく思い出したのが1コあった。

⑤『いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~』

あっ思い出した。

⑥『Kinky Boots』三浦春馬くんとか小池徹平くんと共演


私は、紘毅くんと共演した『愛唄』で JONTE さんを知ったんだけど、メガネ、双眼鏡を忘れた私は、どの人が JONTE さんだとは分からず、でも外国人らしい人が見つけられませんでした。JONTE さんは外国人ではなく、在日韓国人3世でしたけれども(ブログも普通に結構長文も書きます)。

そうそう、それから私は本編は観てないんだけど、地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12 『海盗セブン』にも三浦春馬くんと共演してて、『地球ゴージャス20th Anniversary GALA CONCERT』 舞浜アンフィシアター公演は、実際に出演している会場ではなく、近所の映画館でライブビューイングで観てたけど、これは地球ゴージャス(岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる演劇ユニット)プロデュース公演全作品の歌だけを集めたものだったからねぇ、舞台はどんなだったか知らないんだぁ。

『愛唄』が2013年の作品だったので、JONTE さんを知ってから、今年で4年になるんだけど、その間にまさか舞台を6本も観劇することになるとは全く思ってもみませんでした。

IZAMさん(は私がハマった時既に歌うことはやめていて、劇団を旗揚げしていて年に数回本公演開催していたため、最初に試しで観に行ってからは『ベニバラ兎団』にハマった?)、ワカバ、紘毅くん、JONTE さん、MYNAME が舞台、ミュージカルに出演し出したので、すっかり舞台も当たり前のように観に行くようになってしまった…。

JONTE さんはもう「ミュージカル俳優」って言ってもいいよねぇ?JONTE さん、アガリ症でとっても早口で MC をするのですが、殆どコリアン系だということを感じさせません。むしろ日本人よりも難しい熟語とかを駆使するので、なかなか舞台では知らないと JONTE さんを見分けられなかったんですよねぇ。

なのに、時々、おかしな(普通日本人では言わないような)ことを言ったりするので、つい会場は笑っちゃうのですが、JONTE さん自身は何故笑われているのか分からず、きょとんとしていることが結構あります。

それなのに?舞台、ミュージカルに出演すると、堂々と役を演じていて、アガリ症の JONTE さんはどこ行っちゃったんだろ?って思ってしまいます。


(舞台のまとめを調べ調べでできるだけ正確に書こうとしたため、昨夜のうちに UP できなかったのですが、昨夜付けで UP しまぁす!これで JONTE さんの10周年記念カウントダウンライブ初日のレポは終わりでぇ~す。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう、書こう書こうと思... | トップ | ノノンーノーノンーノノーン(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事