Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

あけまして

2017年01月03日 22時03分52秒 | 日記
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あっ忘れないうちにカウントUPしておかないと!今年57歳になるオバちゃんでぇ~す。いつも年の初めにカウントアップしてしまうものだから、本当の誕生日が来た時に、自分が幾つだったか分からなくなってまたカウントUPしそうになっちゃうのよねぇ(ある事情があって、誕生年は隠さないけれども、誕生月日は伏せています。私、友達にも明かしてないのでねぇ)。


ところで、くりびつ!(すまん、昭和な人間で)

科捜研の女にNHKテレビでハングルに生徒役で出演中の渡部秀くんが新レギュラーになってた。

去年、幾つかの舞台に行った時、どこかで貰った他の舞台のフライヤーに渡部秀くんの名前と顔写真を見つけて、(ああやっぱり渡部秀くんって俳優なんだぁ。)って思ってたんだぁ。

そう言えばそろそろ、2016年度分って収録が終わってたりする時期かもねぇ。

生徒役は毎年変わって、ナビゲーター役のK-POPグループは2年毎に変わっているみたいだからねぇ。

はるな愛さんの最後の卒業を単発で見て、その後、6月から磯山さやかさん、翌年がハリー杉山くん、そして2016年が渡部秀くん。なんで3年も勉強してるのに、私ってば全然進歩しないんだろーか…。


さて、SMAP のことを書きます。私が観た動画はジャニーズファンの方が作成されたようですが、それによると一旦は解散を踏みとどまったかに思えたのに、急転直下、解散が決まりました。

その方の話では、どうしても慎吾くんなどが慕う元マネージャーI氏のことを許せない、事務所側は、わざとそこからどんどんキムタク以外の4人の仕事を減らしていき、ジャニーズ事務所を辞めざるを得ない状況に追い込んだと事実かのように書いてありました。

最初に思ったことですが、ジャニーズファンの方がこういったことをWEB上で公開していること、つまりジャニーズファンの方たち自体がジャニーズ事務所にかなりの不信感を持っている。ということ、私は何よりも一番問題な気がしてしまいました。ジャニーズ事務所に不信感を持っているジャニーズファンはこの方だけではなく、結構いるようです。

またスマスマ最終回に5人揃って生放送での挨拶がなかったこともジャニーズからNGが出ていたせいという話もあります。キムタク1人が非難されないよう守るためだとか。

これらのことが本当だったら、ジャニーズ事務所が画策すれば画策するほど、ジャニーズ事務所の信頼を失っている気がします。

元マネージャーのIさんは雑誌に決して4人と一緒にやることはない。と否定しているそうで、また引退を囁かれていた慎吾くんはそれを否定したそうです。

大晦日の日にはキムタクを除いた4人と森且行さんが打ち上げをしたということもネットニュースになっていました。

今後4人がどうなっていくのかは分かりませんが、今までトップギアで走り続けて来たのですから、ここで少しゆっくりこれまでを振り返ったり、これから先のことを考えたりして、それからそれぞれの道を歩み出してもいいのではないかと思います。

ただ、もしもこれまでのジャニーズ事務所のしてきたこととされることが事実であっても、この先、5人の誰をも妨害しないようにすることが、ジャニーズ事務所としても信頼回復することになるのではないでしょうか?

そして SMAP 再結成は叶わずとも、何十年も掛かっても5人の心のわだかまりがなかった頃のように、いつか心のわだかまりが解けていったらいいなと私は願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私見(いつものこと)ですが…。 | トップ | 行ってきましたぁ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事