Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

なんだぁ。

2017年02月03日 23時38分09秒 | 日記
また、まいねむくん達のペンライトはカメレオンだった…。そろそろ一周回ってまた白になってくれたらいいのに~ぃ。

そりゃあピンク色は好きよぉ。だけど私のイメージではまいねむくん達のカラーは純白なんよねぇ。

だいたいさぁ、あの工事現場の誘導灯型はぶっといので、持ち歩くのにかさばるのよねぇ。かさばるのはマイク型だけで十分!


私は対バンの時には「MYNAME ファン」だということが一目瞭然のマイク型にするんだけど、何せかさばるのでねぇ、仕事の日はかさばる、かさばる。

なのでねぇ、書類の間に挟めるようなプレート型がいいのよねぇ。そして白。


嗚~呼、どっかにタイムマシン落ちてなぁ~い?白のペンライトを販売してる頃に行って白のペンライト買ってくるっ!

そうだっ!特注品で作ってる人いるから、私も作ってもらおうかなぁ?って思って調べたら…。あまり1本では受け付けてもらえない?

それと、昔の白のプレート型の画像があったら、それと同じの作ってちょーだい!って言いたかったけど、何と!プレート型の MYNAME の白のペンライト1枚も無かった。

あんなにライブでは丸いのとか、四角いのとか、W型とかいろいろ見たことあったのにぃ。

こりゃあ、3Dプリンター買って自分で作るしかないかぁ?作れるかっ!

今回、ピンクなら紘毅くんのペンライトで代用しちゃおっかなぁ。何せ私の一番のお気に入りのペンライトなのでねぇ。


さて、

お金を落としました? 日本人に聞いてみたら・・・驚愕した=中国
サーチナ
モーニングスター株式会社
7 時間前


よく中韓は「日本人の民度」って言うけど、日本では当たり前のことであって、それがスタンダードなのでねぇ、そうしようと思ってそうしてる訳じゃあないのよねぇ。日本の教育がいいのかな?

でもさぁ、この記事、『東京都内で道行く日本人に対し、「1万円を落としましたか?」と尋ね … 道行く日本人たちはもちろんお金は一切落としていないのだが、「1万円を落としましたか?」と尋ねたうちの何人がネコババしようとするかを検証しようという企画 … 動画では、老若男女を問わず、非常に多くの日本人に声をかけているが、「自分が落としたものだ」と答え、1万円を受け取ろうとした人はいなかった。なかには本当に落としてしまったのかと、財布の中身を確認する人もいたが、誰もが正直に「落としていない」と回答していた。』ってことなんだけど、私がウケたのはその後のこの文章。

『中国で同じような実験をしたら「中国人だったら『2万円落としたのに1万円しかないじゃないか』と難癖をつけるはず」とのコメントも見られた。』みょ~にナットク!だから、世界中で華僑が成功していったんだと思う。そんくらいしたたかじゃないとね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、 | トップ | 台湾と韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事