Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

やっぱ今日は

2017年06月19日 23時30分05秒 | 日記
これを書かなきゃダメだよねぇ?

元SMAPメンバー3人の契約終了発表でテレビ各局が大混乱
6/19(月) 18:42配信


(元)SMAP。今朝未明にジャニーズ事務所が吾郎ちゃん、草なぎくん、慎吾くんとの専属マネジメント契約を9月8日で終了すると発表したそうですが、昨夜私は下記を読んでいました。

元SMAPの契約更新、中居正広が事務所残留で独立組が1対3に内部分裂か
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2017/06/05



私は(私の言うファンはライブに行ったり、CDを買いそろえたりするコアなファンのことで、ミーハーでたまたま遭遇したらはしゃいじゃうような一般の人は入れません)、正直、SMAP のファンじゃないけれども、全員のことは好きです。

この解散騒動でも、それは変わってはいません。

1度ダメだってなってしまったら、どうしてもダメという結論しか出せない慎吾くん。中居くんが来年も更新するらしいですが、SMAP を解散したことで、キムタクとも殆ど話すこともなくなったので、ジャニーズに残ることも可能になったとか。

芸能活動というのは楽しそうで、仕事というイメージは薄いかもしれませんが、一般の仕事以上に信頼関係が大切で、今後も芸能活動を続けていくことを考えた場合には、自分の思いを優先させることはできないということもあるでしょうし、実際、中居くんを慕う慎吾くんが残留を中居くんに薦めたとか…。


中居正広“残留”決意させた香取慎吾の「感謝の言葉」
投稿日: 2017年06月19日 13:00 JST



どのくらい前だったかな?ジャニーズファンの方が、「キムタク以外のジャニーズ事務所に反旗を翻した4人には新しい仕事を与えないようにしている。」と言っていることを紹介しましたが、実は、ジャニーズ事務所を去る決意の固い、吾郎ちゃん、草なぎくん、慎吾くんが新しい仕事を拒んでいたそうです。

9月の契約更改はその3か月前の6月にその意思確認があったのでしょう。テレビ番組などは1クール3か月ということもあってか、契約終了ギリギリまで続けることは普通あまりないらしいです。

ジャニーズ事務所 稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表


ジャニーさんが「この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」「長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」と記したのは、だいぶ以前に読んだのですが「メディア関係者の中には勝手に?空気を読んで、退所したアーティストを番組に出演させると、今後ジャニーズが出演してくれなくなるので、控えてしまう。」ということがあるらしいので、そういうことも事前に防ぐように、こういったことを記してくれたのかな?とも思います。


いずれにしても、私は残留組にも、去った3人にもこれからも頑張っていって欲しいと思います。この解散、退所を後悔することのないように。

数年後、5人がどうなっているのかは誰にも分からないかと思いますが、輝かしい未来があることを信じたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたいろいろ書きたいこ... | トップ | まず小林麻央さんのこと、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。