気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

京都

2017-01-04 18:44:44 | 日記
1年ぶりの京都です。
今年も温かい。

昼前に到着し、駅近で昼食。
まずはバスで下鴨神社に向かいました。

珍しく御神籤を引くと小吉。
微妙ですね。

下鴨神社には水みくじというものがあります。
炙り出しのように、水につけると文字が浮かび上がる仕組み。
女の子はこういうの好きなんでしょうね。
水に浸しているには皆女性でした。



ホテルの近くの居酒屋で軽くやっています🍶
愛媛出身のマスター。
じゃこ天が美味かったです。

日本酒の品揃えもまずまず。
八海山の純米吟醸飲んでます。

さて、明日は何処に行こう。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白 | トップ | 嵯峨野 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bird)
2017-01-05 08:24:29
引いたおみくじが小吉とは、これからの一年あがる一方ですね(*^^*)どうぞよい旅を!
to bird (Unknown)
2017-01-05 08:35:37
まあ、小吉くらいのスタートで良いかなと。
今日は、生憎の空模様。
さて、何処を散策しましょうか・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。