気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

愚かさの象徴

2018-02-23 13:49:38 | 日記

またまたアメリカで銃乱射事件が起き、高校生17人が犠牲になりました。
アメリカが抱えた巨大な病巣です。

高校生たちが銃規制を訴えてデモを行いました。
ホワイトハウス前ではダイ・インする高校生たちも。
いちご白書」を思い出しました。

銃が蔓延しているから、銃を持って自己防衛する。
それは権利だというアメリカ人。

全く貧しい思想です。
世界に核が拡散されたのと全く同じですね。

侍たちが明治維新で廃刀したように、文明人ならガンを捨てるべきでした。


死刑制度が続いている日本を野蛮だという批判もあるようですが、何てことはない。
アメリカではポリスがすぐ撃ち殺しますからね。
裁判なき死刑のようなものです。

銃所持を権利だという考えは、人間の愚かさを象徴するものの一つです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密やかな事実 | トップ | でもね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事