☆世界の中心はアタシ☆

穏やかに暮らせそうにないので、自己中に暮らすことにしました。

ほっといてくれ

2008-11-09 22:33:01 | Weblog
ついに忙しくなってきました。

10時とかまで働いてることもある。

遅くまで働いてる時の法則を発見。

だいたい10時過ぎると帰りたくなるコーくん。

「帰る!!」

って言い出す。


嫁の上司がいる時は
私とは絶対一緒に帰らない。

「まだもう少しやってく」

とか言って。


でももう10時過ぎてるし
いつまでやるのかしらー
なんて思う。


駅について、駅の横の喫煙所で一服してたら
コーくん来た。

10分ぐらいの時間差で帰るの?

コーくんは私に気づいてなかったから
よかったよ・・・



嫁の上司がいない時は二人で
ブラブラ帰るのに・・・


なんかアレだよね。


あと、仕事してても
人が少なくなってくると
コーくんは何かしらしゃべりだす。

ただし、嫁の上司がいると絶対しゃべらない。

これ、統計とったから。

ミカ調べ。

100%このパターンだよ。



忙しくても上野の飲み会は行ってもいいと言うコーくん。

だから先週の火曜日は遠慮なく行った。

定時過ぎてから
「今日、目黒開拓なんで帰っていいですか?」
ってちゃんと許可とって。


7時に目黒なんで、定時後
ソッコー帰り仕度して
トイレで化粧直して
駅にかっとんで行った。


駅前のマックの2階にいるってメールきたから
マックにダッシュで向かった。

マックの前に立ってたけど。



「アーラキさんっっ」


「おつかれー
 じゃあ行こう!」


ん?ふたり?


他にも人いると思ってたけど・・・

まさかのサシ飲み。


開拓っていうから
ダラダラ歩いて探すのかと思ったら
NAVITIMEで検索済み。

隠れ家すぎて他に客がいないっていう店。

あとメニューが達筆すぎて読めなかった。


9時が定時なのに8時には会社に行ってるらしい。

そんなのアラキさんじゃない!

10時ごろ来て、
パソコン立ち上げてる間に
朝ごはんのヨーグルトを食べる。

それがアナタのはず。

早く寝た時は、5時に起きて
モーニング食べてから
会社行くんだって。


あとメールが1日2000通ぐらいくるんだって。

まわりがインド人ばっからしい。

会社が5階で、飲み物は地下1階。
階段使ってるらしい。



あと最終日に送った社内メールの話もした。

私が一番だったんだって。

まぁ前の日から送ってるしね。

結構大量にきてたらしくて
全員に返事できなかったとさ。

早く送ってよかった。

じゃなかったら携帯もわかんなかったから
この目黒開拓もなかったわけだし。


一軒目は9時終了。

っていうかもう1杯頼もうとしたら
止められた。

「バーがあるからそっち行こう」
とか言って。



目黒にはバーなんてもんがあるのかー
おしゃれだなー


いま思えばこの発想自体が女子力低い



そこはマジでバーで、カウンター席が10コくらいと
ひとつだけ4人がけのテーブル席があった。


迷わずカウンター席に座るアラキさん。

スゲーなって思った。


コーくんの話を聞いてくるアラキさん。

いろいろ話す。

あとは上野のホストの話とか
またまた不倫の話とか。

この前の東北旅行とか。






この写真を見せて

「お湯が金色なんですよー」

ってのと

「なぜか女湯と混浴なんです」

っていう話をした。



「この写真は混浴?」


「いやいや、女湯ですけど」


「っつーか去年も東北行ってなかった?」


「この温泉に入るためののリベンジです」



そんな心温まるお話。

あと飲みすぎた時の話。
アラキさんって、記憶とんだことないんだって。
チョー尊敬。


この後の話は、ひとつ前の記事のコメントで
散々に言われたとおりです。


12時前に終電を調べる。

12時20分ぐらいだった。

じゃあ帰ろうかなって時に

「じゃあ最後にもう1杯」

そう言って頼むアラキさん。


この時点で朝霞に帰るのを諦めた。

池袋まで行ければいいやって思ってた。


電車がどーのって聞いたわりに席立たない
アラキさん。

また前と同じで腹の探り合い??


そしてアラキさんが言った。

「ミカってダメ男好きだよね?」



なぜそれを・・・

そんで時間は1時近く。

アタシはスーパーフレックス使えばいいから
朝なんてどうでもいいけど
アラキさんは8時に出社する猛者。


「もう1時ですよ・・・」

そして解散。


駅までプラプラ歩く。

2軒行って、私から全然お金をとらない。

いったいいくら使ったんだ?


駅につくと東急はシャッターおりてた。


「東急は定期安いんだよ」

そう言ってなぜかPasmoを見せてきた。


「ホントだ。JRの半分ですね」
(だからなんなんだ?)


そしてあの会話です。


「どうする?」


「タクシーですね」


なんなんだアタシ・・・


中坪くらい直球できてくんないとわかんないよ・・・


「来週は上野のみんなも誘ってみようと思うから」

来週も会えるのかな?


私を先にタクシーに乗せる。

行き先をつげる。

振り返るとタクシーを見てた。

タクシーの中から頭を下げ、手を振った。


そのあとお礼のメール。


次の日の朝、8時30分に携帯が鳴った。

アタシまだ寝てたよ・・・



「いちおう確認しておきますが、記憶あるよね(笑)」


(あるに決まってんだろ、そんな飲んでねーよボケ)
寝起きで機嫌が悪かったアタシは
そんなことを思いつつ
ちゃんと返事した。



水曜は夕方まで具合悪かった。

寝てなかったのが悪い。
あとあんまり食べないで飲んだのも。

仕事はちゃんとしてたけど
お昼はほとんど食べれなかった。


そしてそれをエグにつっこまれる。


「節度ある飲み方をしてください」



ホンキで死ねばいいのにって思った。

迷惑かけてないのに。

アラキさん飲みでうかれないわけないじゃんね?


そしてエグが6時ごろ帰ろうとしたときの
一言。


「今日もがんばるんですか?」


「はい、昨日帰っちゃいましたからね。
 今日はがんばります。」


「ボク的には夜遅くまでいるより
 朝早く来るほうが印象がいいです」


「フフ、がんばりまーす」


死ね死ね死ね。


おまえのことなど知らん。



ほっといてくれー


そんなわけでずーっとイライラしてました。



いまさ、土曜のあの韓国ドラマ枠がスゴイ熱いよ!

もうピュアすぎてキュンキュンしちゃうの。

日本で言えば、武士とぐらいの身分差の恋。

涙でちゃうよ



来週からもがんばります!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つげっち)
2008-11-09 23:42:53
ダメじゃん!ミカ!
つーか、アレだね。
荒木サンの押しが弱いのか?
イヤ、荒木さんなりに、頑張ったハズ。
気付いて、ミカっ!!

N坪と比較はやめたほーがいーよっ!!

ところで今、土曜の韓国ドラマって何やってんの?
Unknown (あやちん)
2008-11-10 09:01:18
直球で来てほしいねっ!!
でも直球な人=ダメ男だったり??
Unknown (ほっすぃ)
2008-11-10 21:16:27
そんなに変化球でも無いと思うけど??

もうあれだよ。外人と付き合えばド直球なんじゃない?
Unknown (ミカ)
2008-11-10 22:15:05
つげっち
アタシが全部悪いの。
アラキさんに恥かかせちゃったことを心からお詫び申し上げたいよ(T_T)
でも次は大丈夫。
全部パスだと思うくらいの意気込みで行くから!

韓国ドラマはファン・ジニだよ。
せつなくてかわいそうでキュンキュンしちゃうから見て!!
Unknown (ミカ)
2008-11-10 22:18:50
あやちゃんとみきちゃん

アタシはダメ男好きで有名だからね…
次はすべてのパスを拾ってくるからまかしといて!!ちなみにみきちゃん、
どこらへんが変化球じゃないの?
アタシには全部フォークだったよ(T_T)
Unknown (石井)
2008-11-10 22:34:19
>ア
>「どうする?」

曲げようと思って曲がらなかったカーブボールってところでしょうか。
ただどっちにしろ、ミカさんバット振ってねぇ(笑)

次はホームランですよー。
例の品を出す時だ!!
Unknown (ミカ)
2008-11-11 08:45:04
石井くん
曲げようとして曲がらなかったカーブ
↑つまりまっすぐ?

そういうのわかんないよ~
次の目黒会の時は石井くんも来てよ!
近くに座って、今のはパスって時に携帯鳴らして!
Unknown (ほっすぃ)
2008-11-11 08:59:43
みんなに返せないけどメール返したのはみかりんがいちばん←ちゃんとみかりんのこと気遣ってるよ~アピール(変化球)

じゃあ最後にもう一杯
←普通終電を聞いてからギリギリで飲まないし

東急のシャッターが降りてるのに東急の定期をみせる←俺ももう帰れないアピール。シンカー投げ損ない

どうする?←ど直球


だいたい全部お金を出すような人が終電なくなるまでのます&帰りのタク代とか最初に言い出さない時点で朝の電車で帰れってことじゃないの?
二人っきりだし

って思うんですが


しかも来週は上野のみんなも誘う とか敗北宣言?って思うんですがどうよ?
Unknown (石井)
2008-11-11 21:34:14
>曲げようとして曲がらなかったカーブ
>↑つまりまっすぐ?

えぇ、直球です。110キロくらいの。


ほっすぃ言うなぁ(笑)

まぁでも実際の現場ではなかなか気付かないモンですよー。
次の時に意識してればわかりますよ♪
そんときはショーブです!
Unknown (ミカ)
2008-11-11 21:46:25
ほっすぃ
メールはね、私が一番に送ってて
送られてきた順に返したからアタシが一番なんだよ!

最後にもう一杯は意味わかんなかったけど。
へ?帰るんじゃないの?
って言いそうになったもん。

東急の定期なんてもっと意味わかんなかったよ!
なぜ今見せる?
って思っただけ…

どうする?
↑コレなんて、どうやって帰るの?
って意味だと思ったし。

来週はみんなも誘う
↑来週も開拓するゾーって意気込み宣言だと思った。


考察
女子力低くてすいまめーん