easyの独り言

日々のつぶやき…

楽天ペナント

2005年07月19日 19時59分29秒 | 野球狂の話
 パワプロ12を買いました。兄貴が。藤川とか、青木とか、今年からはじけてる人達のデータはやっぱり間に合ってないと。うん。それは仕方ないことだ。うん。

 そんな中僕はペナントをやりました。兄貴の了解をへて。

 ペナント。交流戦あり。ぷれーおふあり。リアルなもんです。

 トレードあり。外国人選手獲得あり。オフには契約更改あり。FAあり。自由契約選手獲得あり。リアルなもんです。

 
 知らない人のために。僕は阪神ファンです。熱狂的な。今も横では阪神戦がうつってます。


 優勝争いをする阪神。ペナントでも…。


 僕が選んだチームは楽天でした。


 ロシアの誰かさんを超える10ヵ年計画で楽天を強くすることに決めました。

 
 いきなりコーチ陣が提示されます。駒田打撃コーチ。迷わず替えようとしました。(すみません)


 が、横にいた購入者、兄の『とりあえず同じ条件で』という一言に震える手をとめました。


 さて、打順だ。腕の見せ所だ。とりあえず超えて見せるぜ田尾さん!(田尾さんとは楽天の現実の監督なのです)

 
 田尾さんは7月16日時点で26勝59敗だったんです。確か。まあ田尾さんは、っていうのもおかしな話なんだけども。

 
 あ、そうそう。打順ね。1番礒部に大反対の僕は迷わず礒部3番。4番に山崎、1番は関川。


 とりあえずトレーシー、ロペス、デイモンっていう3外人がいたので、駆使。さあ開幕です。


 開幕 勝ち。のあと負け負けまけまけ勝ちマケまけまけまけ…。

 野球にちょっとでも詳しい方はこの勝ち星の間隔が何を意味するかわかるはずです。


 そして打線をチェック。3外人、全員1割台。ってか、関川.250、礒部.350、あと1割台。


 もう迷わず僕は、礒部を1番にしました。田尾さん、ごめんなさい。僕が間違ってました。。そして3外人の解雇を示唆。吉岡をつかってみる。うん。

 
 ちょいちょい勝つ楽天。あ、そうだ。トレードしよう。忠実に前田で沖原を希望。(楽天はトレードで前田と沖原を交換したのです。)そう、忠実に。結果、拒否。っていうか、阪神に沖原がいない。うん。なんだそれ。とある人の話し方がうつってしまった。主に僕に。


 そして老後の働きを見せる選手2人(もはや名前も忘れた。。)でドラゴンズから蔵本を獲得。俗にいう英智ですな、うん。


 そして外国人獲得。左の強打者を要請。そしたら彼がですね、10試合使ってみたらですね、何か4割近く打ってんの!HRも6本くらい。3外人の解雇を示唆。

 そしていろいろすったもんだがあって。ってかもう書くのが面倒になってきたわけだけども。とりあえず7月16日で29勝でした。(田尾さん27勝)まったく、どこまで忠実なんだ、このゲームは…。





 来期監督の要請がこないかドキドキ。。駒田は(ry
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕版は・・・ (小次郎)
2005-07-20 10:48:27
細かな解説ありがとうございました

楽しく読ませてもらいましたよー



開幕版はいっつも買おうか迷います。

というのも、今年のホークスは外国人もそうだし、首位打者取りそうな勢いの宮地さんは、テスト入団だったし、でなかなか現状が反映されていないから、どうもピンとこないというか。。。

しかも昨年はリーグ2位扱い

舐めてんのかー
Unknown (easy(管理人))
2005-07-21 16:20:59
 楽しんでもらえたみたいで。どうもです。まあ試験前にこんな事するなという話なんですけども。はやいもので明日から試験です。やる気を極限に下がっています。どうしてでしょうか。世間が夏休み夏休みと騒ぐからだと思う所存です。





 さて、余裕をこいてたら阪神は危うくなってきました。ソフトバンクさんも下手投げにやられないよう、お互い頑張りませう!
試験頑張ってね!! (小次郎)
2005-07-21 19:26:00
夏前に試験があるのですね。私立!?

僕らの頃は国立と私立で試験開催時期がずれていた覚えがありますが・・・



いやぁ、気づけばロッテに4.5差ですよ。

しかも、そのロッテと西武には負け越してるし、とにかくパ・リーグは完全制覇してこそ、優勝したというものです!!

10月はヤフードームで虎の皆様をお待ちしておりますm(_ _)m