札幌市南区澄川の『大学受験予備校EAST』/『学習塾イースト』

難関大学、有名大学合格が目標!
「高卒生、高校生、中学生」対象の大学受験予備校/学習塾

 3月13日 春期講習説明会&新人講師紹介!

2012-03-13 00:30:09 | Weblog

みなさん、こんにちは! 大学受験予備校EAST 専任講師の鈴木です!

 

EAST公式HP≪http://www.east-school.net/koshu.html≫に記載していました通り、

3月11日に春期講習説明会を行いました!

春が近づき暖かくなってきて足場の悪い中、多くの生徒、保護者様にお越し頂きましたことをこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

~内容~

・なぜ春から勉強しなければいけないのか?

・合格するための勉強とは?

・これらを踏まえ、EASTの春期講習では何を行うのか?

・高校入試、大学入試のシステム 

 

これらの内容を中3生~高校(卒)生、計4部に分けてに説明致しました。(中1・2生の開催に関しましては、こちらをご覧ください)

大学入試傾向、成績の伸びやすい生徒・伸びにくい生徒、EAST生の成績UP状況など、

約1時間にわたって真剣に聞いて頂き、そして時にはメモを取ってくださった方もたくさんいらっしゃいました

説明会の中で厳しいことを言われたこともあったと思いますが、それは合格につなげるための言葉です

ぜひ、実行してみてください

 

 続いて、そんな説明会の開催を陰で支えてくれた、今年度のEAST新人講師をご紹介いたします!

左から 阿部 侑磨” 先生、“望月 健” 先生です

二人とも昨年度のEASTの生徒で、ASTイズム(EASTらしさ)”というものをよく知ってくれている先生達です。

 

阿部先生は、昨年度のEAST高校部の全生徒を引っ張り、模範となったEASTのリーダー的存在

と言って誰もが納得するんじゃないでしょうか。すでにその頃から彼はEASTに不可欠な存在となっていました

そして無事、 北海道大学 総合理系学部 合格し最後まで生徒に立派な姿を見せてくれました!

 

続いて、望月先生! 彼は昨年度のEAST高校部で最もユニークな生徒だったのではないでしょうか(笑)

常に周りのことを見ていて、雰囲気が沈んでくると自ら得意の話術を、時には体を張って(笑)

EASTに笑顔を作り出してくれた生徒の一人でした!

そんな彼は、北海道大学 総合理系学部 合格し在校生の雰囲気を盛り上げてくれました!


そんな彼らは、まだまだフレッシュな部分は多いですが、人一倍努力家です。

 

イダンスでご覧になった方も多いと思いますが、これらは彼らが昨年度、生徒時代に作成したノートです。

 

彼らはEASTの言うことをしっかり守り、この量を“当たり前”としてこなしていました。

これは彼らの努力の“ほんの一部”ですが、それだけでも人一倍努力家だということは伝わってきますね。

そして、それと同時にいえることは『EASTで言われた事を“当たり前”にこなすこと』ができれば、

彼らのように第一志望高校・大学に合格することができるということです

それは彼らが証明してくれたし、EASTの生徒は彼らの口から直接聞くことができるでしょう。

彼らをEASTで見たときは、ぜひ気軽に勉強法など相談してみてくださいね何か合格のヒントを得られるはずです


この新しく生まれ変わった『大学受験予備校EAST』で始まる春期講習

君たち一緒にもエンジン全開で頑張ろう


大学受験予備校EAST 鈴木 でした!


最新の画像もっと見る