ただのブタじゃないもん。3

パラグライダーやったりお菓子食べたり。

3月19日の西武園ゆうえんち

2017年03月20日 12時33分53秒 | 旅行記

19日はライトアップを観に、西武園ゆうえんちに遊びに行きました。


休日の中日だけに、結構な賑わい。
早速、大観覧車へ。

なんと、40分待ち。
やっと、順番が回ってきました。


早くも、所々桜が咲いています。

遊園地の横には、多摩湖。

そして、所沢の街が一望。


意外と大きな街で、びっくり。
観覧車を降り、一服。

ツリーの横には、変なキャラ。

BooBooマンっていう、マスコットキャラらしいです。
可愛くない・・・
次にジャイロタワーという乗り物に行く最中に、
BooBooマン登場。

やっぱり可愛くないけど、子供には大人気でした。
ジャイロタワーに並んでいると陽が沈み、すっかり夜です。


ライトアップが始まりました。
ジャイロタワーを降りて、園内を散策。
ライトアップは、各国をイメージしたエリアに分かれているようです。
中国をイメージしたエリア。

フランスをイメージしたエリア。




アメリカをイメージしたエリア。

イタリアをイメージしたエリア。

メキシコ・・・?



トルコをイメージしたエリア。

プールでのライトアップ。

一通り観て再び、観覧車へ。





上から観ても綺麗です。
観覧車から降りて、スウェーデンをイメージしたエリアへ。


フランス以外は、どこが・・・と思えるものばかりでしたが、
取り敢えず、綺麗でした。
最後の乗り物は、メリーゴーランドに乗りました。



乗ったのは何十年ぶりだけど、なんか楽しかった~
アトラクションを楽しんだ後は、並木道を歩きながら再びフランスエリアを
観て終了。




のんびり楽しめた1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月12日の八郷 | トップ | 今日のフライト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL