EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

今年一年を振り返って・・・・

2016年12月29日 | 17期生
今年、最後の練習がマエダアリーナで18ー21時まで行われました。




総監督の指示のもと、いつも以上に緊張感が伝わる練習。
正月前だから・・・・っという甘い気持ちはなく、1月のサンドーム大会に向けて厳しい練習内容で行われました。
最後に総監督からサンドーム大会への熱い気持ちを受け、選手たちも気持ちを入れ替えたことを期待しています。



今年は、あっという間の一年でした。
今年のイーストジュニアは3・4年生主体のチームで、他のチームとの力の差は歴然としていました。

選手たちは相手チームに何点も取られようが、毎試合ごとに無得点で負けようが心も折れず・めげる事なく・立ち向かい1年間戦い続けました。
選手たちの野球への気持ちには、本当に頭が下がる気持ちでいっぱいです。

その頑張りが、今のサンドーム大会の結果に現れていると思います。

しかし、来年も6年生が1人という現状で苦しい試合が続くと思いますが、本年度の経験・苦しみをバネにし、勝利を目指して
仲間全員で笑って野球を楽しんで貰いたいと思います。

サンドーム大会より、偉大な監督から新米監督に代わり、子供たちは複雑な心境だと思いますが、
総監督をはじめ、コーチ・スタッフ・父母の方々の力を借りて日々精進してまいります。
野球の楽しさ・仲間の大切さ・勝利の喜びを来年度も教えていきたいと思います。
来年度も、イーストジュニアへの応援をよろしくお願い致します。



2016年
イーストジュニアのブログを読んでいただき
ありがとうございました。
来年もご愛読をよろしくお願いいたします。

年末ご多忙と思いますが、風邪などに気をつけ
良き新年をお迎えください。


                         監督・竹内 章
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドーム大会 vs勝田クラブ | トップ | ナインズ杯 優勝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

17期生」カテゴリの最新記事