EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

学童親善野球大会 

2017年07月02日 | 18期生
7月1日・2日に学童親善野球大会が行われました。
~1日目~
  vs白山台ヴィクトリー 4-1













~2日目~
  vs十和田スリースターズ 10-1
  







3回までは0-1とリードしていたが、4回から選手の集中力・気力が切れてしまったように思える。
ピッチャーが苦しんでいる時に声をかけてやれるない・学童大会優勝チームに向かっていこうとする気持ちが足りなかった。
しかし、強豪チーム相手に良い経験をしたと思う。
決勝には進むことは出来なかったが、3位決定戦に挑むことができました。

~3位決定戦~
  vs港ファルコンズ  4-5
5回までは4-1と点を取られたいたが、6回に2点追加。
そして、最終回。
2アウトで同点とし、選手もスタンドで応援していた親も一気に興奮状態。
ランナー3塁に置いて、ここでヒットが出れば逆転という場面で迎えた唯一の6年生キャプテンの4番。
スタンド・ベンチからは声が枯れてしまいそうなくらいの声援。
なんと、見事にヒットを放ち逆転サヨナラ勝ちを収めました。
最終回の選手の気持ちは、一つの勝利に向け一丸となりました。
こんなに興奮する試合は久しぶりで、これからの選手の成長に期待が膨らみました。
こんなにいい試合を見せてくれるなら、最初から気持ちを強く持ち一試合一試合向かっていきましょう。

今回の親善試合で多くの事を学びました。
主催の港ファルコンズの関係者の皆様には、大変お世話になりました。
ありがとうございました。2日間お疲れ様でした。






  
          byリキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森カップ vs 弘前ビク... | トップ | 2017年 球納め会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

18期生」カテゴリの最新記事