EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

2017年 球納め会

2017年11月13日 | 18期生
球納め会が宮田公民館で行われました。
イーストOB父母会の皆さん・スポンサーの皆さん・お集まり頂きありがとうございました。


おにぎりは、毎年恒例のヤマモト食品の特製おにぎり。
今回の、おにぎりは『こっこちゃん』♪
 昨年は『ねぶた漬け』のおりぎりでしたが、今年は新しいおにぎりです。
これもまた『おいしい!』っと皆に好評でした。
さすが、父母会長!ヤマモト食品です♪






食事を終え餅つきをしたり、選手たちの隠し芸やダンスなどで楽しい時間は過ぎました。



そして、6年生を送り出す時間となり、会場は静まりかえります。
総監督から、たった一人の6年生へ・・・・最後の言葉がかけられました。
いろいろな事があった・・・・
前年度も事情がありキャプテンをやり、今年も6年生だからっとキャプテンをやり・・・・
6年生だから・・・・キャプテンだから・・・・何度も叱られた・・・・
辛い時もあったと思う。泣いた時もあったと思う。
できれば、同学年の仲間と相談して頑張りたかったはず。
しかし、この子は2年間キャプテンをやり遂げました。
その選手が巣立つ時です。
会場にいた後輩・全ての父母・総監督・監督・コーチ・一人一人に握手をし最後となった。
握手をして回った、その子には全ての関係者から感謝の言葉が掛けられたに違いありません。
この、イーストジュニアで学んだことは、中学に行っても高校に行っても忘れないでいて欲しいと思います。

お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

               byリキ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加