てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンクな旅in会津 夜の宴

2016年10月19日 | ペタンク

会津の大会会場は、こんなところでした。 河川敷で15日は隣のグランドでは少年野球と近隣の町内会の運動会が盛大に行われていました。 豚汁もあり、思わずまぎれながら頂こうかなと思いましたが、女房に恥ずかしいからやめといてと言われ、あきらめました。

さて、地方の大会に来たら食事ですよね。 今回はルートイン会津若松に宿泊、いざ、夕食はとどうしようか??

チェーン店がホテルの近くにはありました。〇〇寿司、焼き肉〇〇とかありましたが、散歩をしながら見つけたのが「太平楽」というお店でした。 6時頃でしたかね。空いているか聞いたら、予約が入っているので一度は断れましたが、他に推薦できるお店があるか聞いたのですが、うちが一番だよって言われましたね。 そしたら、大将が7時までだったらいいよって言ってくれました。助かりました。入ったら期待どおりのお店でしたよ。

まずは「上サクラ刺し」を食べました。

次は一番人気という「牛すじの煮込み」です。早く食べたくて写真撮るの忘れちゃいました。それくらい美味しかったです。

次は「鳥皮ホルモン」、歯ごたえがあり甘くてしっかりした味付けでお酒に合います。ということで大将おすすめのお酒をと聞いたら

「飛露喜」というお酒を推薦してくれました。 

写真を撮るんだったらこんなポーズでどうぞと店員さんものってくれましたね。ありがとサンです。

このお酒で、ちょっと酔いがまわったかなぁ~・・・ 帰り際には女房は大将を写真をパチリ 

きさくな大将に  お店の紹介ページです。会津に行ったら「太平楽」ですよ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ペタンクな旅in会津 ダブル... | トップ | 埼玉レク大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL